電子書籍の厳選無料作品が豊富!

語学留学(英語)に行くとして、
普通どのくらいの期間行くものですか?

1ヶ月とかって短いんですか?
経験者の意見、聞きたいです。

A 回答 (3件)

「普通」というのはありませんが、現地の語学学校に入るとしては、1~10週間は短期留学ということになると思います。


ビジネスコースやなどは、だいたい11週以上の設定をしているところが多いですから。

でも、何の目的の為の語学留学なのか、ということによりますので、海外の雰囲気を味わうということならば、1ヶ月はちょうど良いと思いますが、真剣に英語を勉強するということならば、少し短いと思います。
    • good
    • 0

語学習得を目的に行くのなら、最低1年の滞在は考えた方がいいと思います。


語学学校のカリキュラムも初級から上級まで数段階に分かれており、1段階で3ヶ月程度はみています。
どこまでを目指すかによると思いますが、行って3ヶ月でヒヤリングに慣れてくる程度だと思います。
それも会話の流れや知っている単語の端々から推測して言っていることがわかる程度です。
ホームステイをしていれば聞く、話す機会は増えますが、語学力を身につけるのは最終的には本人の勉強次第です。
期間を延ばしても吸収する努力をしないのなら、身にはならないと思います。
    • good
    • 0

私の感覚ですが、留学で観光ビザで滞在できる期間内であれば短い方でしょうね。

語学留学といったら1年位いたほうが身につくと思いますが。

ただ学校によっては1ヶ月単位で行われるタイプから1学期制のところまでいろいろですからそれはあなたの都合に合わせて使い分けるといいでしょうね。

現地の大学へ進学したいと希望があるのであれば学期制の方がしっかり語学を学べますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!