電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は27歳になるOLなのですが、ファームステイを体験してみたいと
思っています。期間は2週間~1ヶ月で考えています。
不安なのは、年齢のことと、全く英語が話せないこと、それと一人で
行こうと思っていることです。
こんな私でも行く事ができるでしょうか?
良かったらアドバイスください。

A 回答 (3件)

ファームステイやホームステイは、みんなひとりで行くものだと思いますよ。

ワーキングホリデーもそうですしね。

人間同士のふれあいなので、言葉が通じなくてもある程度わかり合えます。

私も若い時にワーホリでオーストラリアに行きましたが、行く前はかなり不安でした。

でも、今では行って良かったと心から思っています。
何事も体験です。
行きたい気持ちがあるのでしたら、是非行動に移してください。

年齢も関係ないと思いますよ。
ワーホリで来ていた人の中には29歳の女性もいましたし、語学学校で一緒だったスイス人の男性は38歳でした。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして申し訳ございませんでした。
そうですね、悩んでないで実行ですよね。
頑張りたいと思います。

ファームスティ、いいですよ。

どちらへ行かれるのか分かりませんが、私の高1の息子も、今年、NZに行って来ました。 
英語なんか全くダメで心配してましたが、受け入れ先の方達は、慣れておりましたので、言葉の壁は、さほど気にならなかったみたいです。 ゼスチャーや単語でも、なんとかなっちゃいます。
スティしよう。という気持ちだけでも、十分行くことが出来ると思うし、帰国する頃には、多少、英語が理解できるようになっていることでしょう。
それでは、貴方の素敵な夢が、叶うことを願っています。 
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして申し訳ございません。
絶対に夢を叶えたいと思っています。ありがとうございました。

TOPページで「ファームステイ」と入れて検索するといくつかHitしますので参考にしてください。

どちらの国を希望されているのか分かりませんが、NZでしたら、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
この中で#2で紹介したBBSで情報収集されては如何でしょうか?

ご参考まで。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=149913
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れまして申し訳ございませんでした。
参考にさせていただきました。ありがとうございました。