dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんは、いつもお世話になっております。

1ヶ月程トルコを旅行しており
現地でNOKIAの携帯とSIMカードを購入し使用してました。
旅行中、欧州の旅行者と友達になる機会が多く、
相手の方が欧州に帰った後もSMSでメールのやり取りをしたり
してました。
が、先日日本に帰国し、日本では使用できませんよね。。
で、日本にいながら海外にいる友達の携帯にSMSでやり取り
できる携帯って日本にはあるのでしょうか?
ソフトバンクに問い合わせをしたところ、
”相手がソフトバンクの携帯を使用していれば
通常の携帯から番号でメールができますよ・・”
って言われました。
欧州人がソフトバンクの携帯を持っているとは思えなく・・。

この機種の携帯を使えば可能だよ!
なんてものがありましたら教えて下さい。

宜しくお願い致します<m(__)m>

A 回答 (6件)

ソフトパンクの3Gを使った国際SMSの送受信が可能な海外事業者一覧です。


http://mb.softbank.jp/scripts/japanese/service/3 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手がソフトバンクの携帯じゃなくても可能なんですね!オペレーターには”ソフトバンクのみ”って言われたのですが・・・オペレーターは新人だったのかも^^; ソフトバンク検討してみようと思います。御回答どうもありがとうございました(*^_^*)

お礼日時:2006/12/09 18:18

Japanでも使える海外の携帯電話(W-CDMA)に海外のSIMカードを入れて日本国内で国際ローミングすれば国際SMSが送れると思います。



参考URL:http://www.cheapcalls.jp/global/riiing.asp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URLみて勉強してみようと思います。御回答どうもありがとうございました(^^)

お礼日時:2006/12/09 18:21

各国の電話会社もしくはどこかのソフト会社が、その国の携帯にPCからSMSを遅れるようになっているケースがあります。


概してSMSが無料もしくは安価な地域に限られるようです。

Web画面で、ユーザ登録をし(しなくてもいい国もあります)、相手の電話番号を入れると、あとはテキスト送信画面で文字を打つだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

PCから遅れるケースもあるんですね。調べてみようと思います。御回答どうもありがとうございました(^^)

お礼日時:2006/12/09 18:20

携帯ではありませんが、私の住んでいる国では、いくつかのウェブサイトが国内に限り無料でSMSを送れるサービスをしています。

送信相手国のウェブサイトにそのようなサイトがないか探してみてはいかがでしょう? ただし、古い機種にも対応させるためか、私の滞在国では、文字数は100文字までです。私は携帯から打つよりコンピュータのキーボードから打つ方が楽なので、このサービスを重宝してますが、携帯からの送信方法のみを探されているのでしたら、失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのようなサイトもあるんですか!ちょっと調べてみようと思います♪御回答どうもありがとうございました(*^_^*)

お礼日時:2006/12/09 18:19

ドコモのFOMAなら国際SMSが可能みたいです。


一部非対応の事業者があるようなので、↓のページでご確認を。
http://www.nttdocomo.co.jp/service/world/worldca …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

FOMA可能なんですね!御回答どうもありがとうございました(^○^)

お礼日時:2006/12/09 18:15

yahoo mobile を使われては如何でしょうか?


email が出来ると思います。
相手にも使ってもらわなくてはいけませんが、インターネットが可能な機種ならいけると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yahoo MOBILですね。調べてみます☆御回答どうもありがとうございました(*^_^*)

お礼日時:2006/12/09 18:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!