アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シカゴオヘア空港周辺のおいしい日本食レストラン

来月シカゴに行くことになりました。
シカゴのオヘア空港周辺とオヘア空港南側(オークパーク辺り)でおいしい日本食レストランがあれば是非教えてください。 

移動手段は車で、土曜日にランチをする予定です。

A 回答 (2件)

こんにちは。

シカゴの生活ガイドに、郊外にある主な日本食レストランのリストがあります。
http://www.sumutoko.com/chicago/eat/japanese-res …

リストには土日のランチがあるかどうか、というのも載っていて、土曜日のお昼はない、というところも少なくないようなので、リンク先のHPなどで確認した方がいいかもしれません。

空港から少し北西に行くと、Arlington Heightsという町があり、日本食のレストランが多いです。文面から何となく、ご出張かなと思ったりもしたのですが、もしご家族でのご旅行で、気軽にどこでも、ということであれば、同じ町にあるミツワというスーパーにもフードコートもいいですよ。
http://www.mitsuwa.com/tenpo/cica/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シカゴ生活ガイドのリンクをありがとうございました。
とても参考になります。
今考えているのは「SUSHI HOUSE」というチェーンです。
友達の住んでいる近くに2件あるようなので。

友達はアメリカ人なのですが、日本に住んでいたこともあって、日本食は好きです。
彼女にもおいしいジャパレスが近くにないか聞いてみます。

Arlington Heightsは翌日帰りに通るので、ミツワに行くのを楽しみにしています。
今住んでいるとこが日本食が手に入らないところなのでたくさん買い物をして帰るつもりです。

お礼日時:2010/04/07 05:05

シカゴだったら日本食レストランはたくさんあると思いますが、私が行ったことあるオヘア近くのレストランは


http://www.allsakura.com/
です。オヘアからすると北西側ですけど。

味も悪くなかったけど、一番よかったのは帰りに次の日の朝ご飯用におにぎりを持たせてくれたこと。
ランチなら関係ないかもしれませんけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

HP見てみました。 とてもよさそうなレストランですね。
ただロケーションがちょっと遠いので今回は無理かもしれませんが、
またの機会には是非行ってみたいと思います。

といいますのも、私が宿泊するホテルがオヘア空港の東側で、それよりさらに南に13マイルほど離れたところに住む友人と昼食をする予定なのです。

お礼日時:2010/04/07 04:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!