dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今からオークランドに行きます。
ニュージーランドは歩きスマホで罰金とられますか

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。

    いま、オークランドに到着しました。

    すみません、後出しで申し訳ございません。
    自分も先ほどの乗り継ぎの空港で、「もしかしたら歩きスマホ禁止の国かも?」と思ってググってみて、以下2つしか情報が見つかりませんでした。
    以下2つは、同じ情報元のページだと思います。

    https://www.j-cast.com/tv/2015/11/17250779.html? …
    http://news.livedoor.com/article/detail/10841805/

    この2つしか情報が無いのは変だと思い、ここで質問させていただいた次第です。

    5分ほど歩いてみたところ、現地人らしき人ひとりと、旅行者らしき人ひとりの計2名が歩きスマホしていました。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/04/28 14:39
  • 追記

    昨日は一日中街を歩いてました。
    日本に比べると少ないですが、地元の人も歩きスマホしてますね。
    ということは、ニュージーランドで歩きスマホで罰金という話はガセなのか、もしくは法律はあるけど取り締まりをしていないか、のどちらかのような気がしています。

      補足日時:2019/04/30 03:29
  • 4日間、オークランドを歩きまくりましたが、歩きスマホしている人はいますし、取り締まりもしていないように見えます。
    オークランドで歩きスマホしている人の割合は、日本が100としたら、30くらいです。
    だからと言って歩きスマホしても良いということではないですが、歩きスマホで罰金という話が本当なのかどうなのか謎です。

      補足日時:2019/05/01 17:18

A 回答 (1件)

アメリカの一部の州やニュージーランドでは5000円から1万円の罰金を徴収



https://www.j-cast.com/tv/2015/11/17250779.html? …
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!