dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ニュージーランドで客室乗務員になりたいです。
どうすればなれますか??ニュージーランドの専門学校や大学を教えてほしいです。
年収や、働く時間、最低身長なども知りたいです。
ニュージーランドでCA経験のある方や、友達などにいたら他にも何かなんでもいいので情報がほしいです。

A 回答 (3件)

航空会社としてはニュージーランド航空ですか。


本国用の公式Webサイトは以下です。ここで情報収集されるとよいでしょう。TwitterやFacebookもあるようです。

https://www.airnewzealand.co.nz/home

なお、日本路線がありますから日本人乗務員の採用はある程度あるのではないでしょうか。ただし日本路線を主とした乗務になると思われます。そういった実情もSNSを利用すれば聞けるかもしれません。

参考まで。
    • good
    • 1

例えばAir New Zealandが2017年で募集要項出してます


https://careers.airnz.co.nz/jobdetails/ajid/sDMl …

Becoming a Flight AttendantのRequirementsを見てください。
New Zealand Residency
For NZ based positions only indefinite permanent New Zealand residents and citizens will be considered including those born outside New Zealand. You must reside in New Zealand at the time of application.

と言うことですので、永住権が必要です。このサイトでも見てください。

New Zealand Now Move to New Zealand
https://www.newzealandnow.govt.nz/move-to-nz

あまり現実的だとは思いません。客室乗務員は案外ちょくちょく募集があります。
(離職率が高いのでしょう)。NZにこだわらず探してみては?

今どちらにお住まいか分からないですが、日本ならChina Airlinesが東京ベースで募集しています。
https://www.china-airlines.com/jp/jp/career/jp-r …
シンガポール航空も募集してるのですが、今日が応募の締め切りです。
http://www.singaporeair.com/ja_JP/jp/careers/cab …

諸条件は各社のサイトを見てください。
ニュージーランドではないですが、CAの知人曰く肉体労働かつ変な客対応に尽きるのだそうです。

アジア系は止めておいた方がいいとも言っていましたけど(その国の言語が要求されますし)、
募集があるの多くはアジア系なんですよね。
日系はJALとANAが結構大人数募集してましたけど締め切っていた記憶です。
    • good
    • 1

なぜ3Kの仕事を選ぶのですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!