電子書籍の厳選無料作品が豊富!

の違いについて教えてください。
ホームステイで留学するならどちらがお薦めですか?

A 回答 (2件)

私はニュージーランドに留学しています

違いについてはオーストラリアのほうが学校の制度は厳しいです
カナダと同じ制度をとっています
留学したい学校は自分で決められません

一方ニュージーランドは留学したい学校は自分である程度決められます・・・ただやはり過去の成績によって判断はされますが
あと入試がありません。入ってから英語力をはかる学校がほとんどです

国民性についてはオーストラリアは場所によっては人種差別がひどいと友達から聞いたことがあります

ニュージーランドはあまり印象は受けませんがやはりヨーロピアン相手だとそういう壁は感じてしまいますね。たとえば、うちの学校であったケースでヨーロピアンは料理がアジアンでは口に合わなかったりするからという理由で白人の家紹介されるのに、アジアンはフィリピン人の家などを紹介されるなどがありました

どうぞ参考にしてみてください
    • 0

どちらにも住んだ経験がありますが、国民性に大きな違いは感じられませんでした。

文化や価値観はとても似ています。

どちらの国を選ぶかよりも、どの都市を選ぶかの方がポイントになると思います。NZの都市は人口が少なくて交通網も整備されていないので、車が無いと出かけるのも大変です。なので個人的にはシドニーやメルボルンなどの電車網が発達している都市がお勧めです。
    • 0