あなたの習慣について教えてください!!

28歳女です。
今までなんとなく恋愛したいと思っても
自分のことでいっぱいだったり寂しくもなかったのでなにもせずなにもなく過ごしてきました。


でも、このままではだめという気持ちで街コンに行ったりマッチングサイトで気の合った人と会ってみたりしています。

今までモテたこともないので分かってるつもりでしたが全く縁に繋がることもなく、途方もないことを続けているようで、気持ちがもたなくなってきました。

化粧を見直してみたりはしてます。

一番気になってるのが、わたしが無口なことです
話すことが極端に苦手です。

話すことを必要に感じなくて
つい無言になってしまいます。

頑張って質問したり盛り上げることを
心がけたほうがいいんでしょうか?

A 回答 (10件)

>頑張って質問したり盛り上げることを


>心がけたほうがいいんでしょうか?
当然です。
ビジュアルも大事ですけど、一緒にいて楽しくなければ誰もお付き合いしようなんて思いませんよ。
無理にはしゃぐ必要はないですが、会話はちゃんとしましょうよ。
にらめっこじゃないんですから、黙って座っていても楽しくもなんともないですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
どこかでこのまま受け入れてくれる人がいるって思ってて
そうですよね。ちょっと考えます
ありがとうございました

お礼日時:2019/01/07 20:15

何を隠そう、ベラベラ喋るまくる女性なんかよりも無口の方が需要は多いんですよ。


黙って人の話を聞くことが出来る人間など、そうそう多くはいないのがまごうかたなき現実です。
自信をもって!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
自信もっていいのか(笑)
他の人のを見てるとだめなような気もします;
ありがとうございました

お礼日時:2019/01/07 20:17

私は悲しい人、暗い人が大嫌いです。

さようなら~~~~~~~~~
    • good
    • 1
この回答へのお礼

変わりたいと思ってます
ありがとうございました

お礼日時:2019/01/07 20:18

会話も見た目も地味だと一生モテ期が来るわけ無いじゃない。

表情もきっとハニワみたいだったり??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい
街コンに行ったてモテ女子のような人を見て痛感しました。
埴輪ですね;ありがとうございました

お礼日時:2019/01/07 20:19

おしゃべりでも


モテない人は
何をやってもモテません

喋るかどうかではなく
あなたがどのくらい
恋愛光線を出しているかどうかでしょう

気になるのは
恋愛をしたいという言葉です

恋愛をしたいとは言いません

誰かあなたが好きになった人が現れてこそ
初めて目覚めるものです

恋愛をしたいということは
男性と交わってみたいということなんでしょうが
そういう言葉を使っているところを見ると
どうやらあなたはそういう方面では
まだ未熟なところがあるんでしょうね

モテるのを待つのではなく
あなたから勇気を持って
声をかけてみるべきですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
嫌われることを気にしてしまって近づけないです;

勇気をもってみたいと思います
ありがとうございました

お礼日時:2019/01/07 20:26

…というか「きっかけ」に問題があるのでは?。



恋愛って「しないと」というもんじゃない、っていうのは、わかってるかな?。
別にしないでもいいんです。
ある程度の年齢まで行っちゃうと、あなたには信じられないかもしれないけど「ああ、めんどくさい」って思います。
みんながみんなそうじゃないんだけどね。
飽きたとかじゃなくて「もう重すぎるのはいいや」って思うんですよね。

無口と似てませんか?。
喋らないのは「喋りたくない」からですよね?。
何か言われたらとか思うと、静かにいたほうが良いな、って思う。

そこがあなたの本音じゃないかな?。
だとしたら、無理はよくないよね。
同じように「静かにいたほうが好き」という男性もきっといるから。
そういう人と巡り合うということも、きっとあるから。
もしくは「あ、この人には受け答えとか別にいいんだな」という人もいますよ。
さんまさんとか、柳沢慎吾君とか、受け答えについていける人なんて、ほとんどいないんじゃないかな?。

恋愛は互いを思いやることだから。
あなただけ頑張らなくってもいいんだよ。
    • good
    • 0

今まで恋愛経験ゼロで、街コンや出会い系しても、無理じゃない? いざ会っても、その状態なら「つまんないのかな?」って思われて終わりですよね(^_^;)



女友達っていないの?一緒に行動したり、誰か紹介してもらったり。 
見た目・口下手以外に理由思いつかない? 女性でも男性でも、清潔感があって、笑顔があれば、大概イケるけどね。
モテない人に限って、理想が高かったり・条件が厳しかったりするけど・・・そこら辺は、大丈夫?

頑張って質問する必要はないけど、最初から「口下手」「人見知り」って伝えること。
あと、相手からの質問に「はい」「そうですね」とかの会話終了の言葉を使わないこと。
    • good
    • 0

モテないのではなく、自分に合う人が現れてないだけです。


無口だって笑顔で話を聞いてあげられる女の子は好かれると思うし、おしゃべりな子はあまり好きじゃない男性もいますよ。
無口だとよくしゃべる子の影に隠れてしまうから大人数の合コンなどは向いてません。
なるべく二人きりか少人数で!
質問は良いけど、無理に話を盛り上げようとせず、自然に任せた方が良い。相手が話題をふってきたらそれについては真剣に答えてあげて下さい。笑顔は相手を惹き付けます!
必ず彼氏はできるのであせらずに!
    • good
    • 0

話すことが苦手なら


喋らせ上手を目指してみては?
    • good
    • 0

まず


自分のことを好きになってみては?

というか…自分を可愛がる?

化粧を見なおすとか、そういうのもいいし
ちゃんとした美容院に行って
「全然モテないんですー」とか言って
可愛くしてもらうとかもいいと思いますが

まず!まず!

リップクリームとハンドクリームを必ず持ち歩き
こまめにつけましょう
1日10回とか

カサカサ唇が、恋愛運を遠ざけるらしいのです

それから肌のマッサージとかパックとか
お風呂上がりにボディミルクをつけるとか
自分が好きな香りを見つけるとか

それを毎日やったからって
急に彼氏が見つかるわけではないんだけど
そういうことを毎日して
自分を労わることで
余裕と自信がつきます

余裕と自信があれば
モテますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!