この人頭いいなと思ったエピソード

生まれて初めて女性とお付き合いしましたが、体の関係がなく別れを迎えました。交際期間は半年で、またのデートの際に手を繋ぐ程度でした。
体の関係がなかったら、恋愛経験とは言えないですか?

A 回答 (6件)

その場合、自分はカウントしてないけど、人によってはカウントすると思う

    • good
    • 0

付き合ってたなら立派な恋愛でしょう♡


次の方とは段階進めるといいですね!
    • good
    • 0

それは恋愛経験と言えます。


やはり恋心を抱いた時点で恋愛ではないでしょうか?
    • good
    • 0

そんなことありません

    • good
    • 0

恋愛経験の大事な部分は何をしたかでははく、自分がどのような気持ちになったかです。


体の関係なんて、オマケ、といったら言い過ぎですが、イベントの一つにすぎません。

40年ほど前までのほとんどの「恋愛結婚」は、セックスは結婚後です。
結婚前にセックスをするのは「ふしだらな関係」と言われかねない。
セックスアリの男女関係は「不純異性交遊」と言われたのです。
結婚せずにセックスするのは「不純な恋愛」だったわけです。

今は付き合う=セックス、が当然、のうような風潮があるので、逆に「恋愛感情」とは何なのかがわかりにくくなっています。
「相手を恋い慕い尊重する気持ち」があればセックスなしで十分に恋愛です。
    • good
    • 1

あなたの気持ちの問題ですよ。


あなたがその彼女と恋愛をした、と確かに思えるなら
恋愛を経験したと言えるんじゃないですか?
女を経験したとは言えないですが。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報