アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

鼻の横の毛穴開きが気になります!

これはどーしたら治りますか?
諦めています。治った人、こーやったら治る等あれば教えて下さいm(_ _)m

「鼻の横の毛穴開きが気になります! これは」の質問画像

A 回答 (3件)

洗顔と乳液だけでは、乾燥は防げません。

保湿パックを毎日したり、水分を取るようにしたらいいと思いますよ。
毎日肌が変わるのは当たり前です。
お金をかけるなら、エステに通ったり、ヒアルロン酸を入れたりする方法も有りです。
    • 5

一度開いた毛穴はもとにもどらないと考えていいです(美容外科によるレーザーなどの施術などある様子ですが、この部分できれいになったという状態の被験者の証拠をみたことがありません)

ひらいた毛穴には角栓がつまりやすく、そこから毛穴がひろがってしまうことがあります。(酸化すれば黒いつぶつぶへ)
なので毛穴をきれいにしてあげることが大切です。市販の洗顔だとかパックをつかうよりも、週1くらいで重曹でおそうじしてあげるといいですよ。 必ず水で(←ここをお湯にして効果がでないひとがいます)重曹こさじ2を手のひらでペースト状にして、おはだに抑えるようにつけていきます。15秒ほどで体温と脂質と重曹が反応して、脂質が乳液状になります。そうしたらぜんたいにくるくる伸ばしてさいごに水かお湯ですすいでおわりです。

お茶系を水分代わりに摂取してると肌が乾燥しやすくなります
水分は温かいお湯で、麦茶で摂取するのが理想です。
    • 5
この回答へのお礼

松田聖子を見れば、あの歳であんな肌プルンプルンな訳ないと思うので、どーにか金にモノを言わせれば、自分もプルンプルンになるんじゃないかと考えています!

美容整形と言うやつでしょうか、、、やはり総額100万以上はかかりますでしょうか?

写真では乾燥で毛穴が開いているように見えます。

化粧水・乳液をたっぷりするのと、週2回は保湿のパック、週1回のクレイパックで毛穴の汚れ除去してみてください。
汚れ除去➕保湿はすごく大事です。
    • 5
この回答へのお礼

一応洗顔、乳液していますが、改善しません!

日によってマシな日、ひどい日があります。