映画のエンドロール観る派?観ない派?

電子マネーなどのポイント獲得について知恵をお貸し下さい!

最近金欠気味です。支払いはいつも現金ですので、真面目にカード払いなどでポイントを稼ごうと思ってます。

今私は、ソフトバンクのiPhoneの利用料を、ソフトバンクのVISAカードで払い、そこでTポイントが貯まります。
ですが、これからはどの支払いも楽天カードで支払い、Edyと併用してポイントを稼ごうと考えてるのですが、楽天ポイントとTポイント、どちらがお得でしょうか?
自分的にはEdyにポイント交換出来る楽天かなと想像してました。Edyの方が使えるお店が多いと聞きましたので。

また、この2つ以外のオススメのカード払いや電子決済があれば是非教えて頂ければと思います。

どうか宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

楽天カードは、クレジットカード


ソフトバンクカードは、プリペイドカード

クレジットカードは、クレジットカードが利用出来る店舗で利用可能。
プリペイドカードやデビットカードはクレジットカードが利用出来る一部店舗では利用出来ない。
毎月の支払いなどは利用出来ないものとなっていたりする。利用出来ない店舗については、カード会社にお問い合わせ下さい。
ソフトバンクで利用出来ない店舗の一覧
https://www.softbank.jp/card/howto/shopping/notu …

楽天カードは、100円につき1ポイント
楽天Edyで支払いの場合は、200円につき1ポイント(1マイル)(指定したポイントシステムもしくはマイルになります)
ソフトバンクカードは、200円につき1ポイント

楽天ポイントもTポイントも利用出来る店は多いですけども、どちらでの利用が多いかは人それぞれですので。

電子マネーでチャージしてポイントが貯まるののは、
Suicaは、VIEWカード
nanacoは、セブンカード
WAONは、イオンカード
楽天Edyは、楽天カード
基本的に電子マネーも同じカード会社でなければポイントが加算されないようになっている。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます!

お礼日時:2019/01/20 20:47

年会費のかからない一般カードで


一番還元率が高いと思われる楽天カードの還元率は1%。

言い換えれば、100円の商品が99円になるということである。

俺はこれで稼げるという話を聞いたことがない。
    • good
    • 0

金欠なら節約でしょ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報