電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日8ヶ月程前に別れた元カノと会いました。
あちらから振られたパターンです。
彼女はバツイチで子供が2人います。

私と別れてすぐに他の男性と付き合っている事がわかりました。その男性は私の知人であったために物凄くショックを受けました。

私と元カノの共通の友人からは前から浮気してた、と聞かされました。

そのあと何度か街で遭遇する事もありましたが、お互いに無視するような感じになってしまいました。

別れてからは連絡を取らずにいたのですが、3ヶ月程経ったある日に元カノから電話がかかってきました。その時はなんだよ今更、と思い電話には出ませんでした。

それからまた1ヶ月ほど経ち、元カノが共通の友人に、やはり私と付き合っていた頃の方が良かった、という相談をしていた事を聞きました。
その時に友人は、今更なんだよ、あいつの事はほっといてやれ、と元カノに言ったそうです。

それからは連絡が来ることも無く過ごしていましたが、先月にまた別の共通の友人が元カノと会い、私の話をされたそうです。
浮気と思われてるけどそれは勘違いだ。知人と付き合った事を怒ってるだろうな、という話をされたそうです。
私の後に付き合った人とは一度別れて、また付き合ったが、また別れたという話も聞きました。
私自身時間も経っていたのもあり、そういう怒りというのはほぼありませんでしたが、それからは別に連絡を取るでもなく過ごしていました。

長くなりましたがこれからが本題です。

先日の話ですが、友達と新年会をやっておりました。元カノとも同級生の友達です。
2軒目いくかーとなった時に、1人の友達が元カノがよく行く店に入って行きました。私は会う事に少しビビっていたために違う店に行こうとしました。
その時に友達から電話がかかってきました。
元カノいるから来いよ、という電話でした。少し考えたのですが行く事にしました。

お互い店にいる事は気づいていましたが、どちらも顔を合わせずにいました。
ですが元カノがチラッとこちらを見た時に、私から、久しぶり!元気だったん?と声をかけました。
そこからは今まで避けていたのが嘘のように会話が弾みました。なんか久し振りに話す感じしないね、あの時はごめんね、と謝られたりもしました。
友達が、お前らヨリ戻さないの?と聞きましたがお互いに、それはないないーと言いました。正直複雑な気持ちであったことは確かです。
友達が元カノに、じゃあだれかいい人いるの?と聞くと、子供もいるしこれから誰かと付き合うことはないなー、と言っていました。
それからはくだらない話で笑ったりしていました。

それから友達と元カノと3人でカラオケに行き大騒ぎしてきました。
友達が会計を終えた後に、ちゃんと送っていけよ俺は帰るから、といい帰りました。
元カノと2人になり、送るよーと言いましたが、大丈夫だから!と言われました。いいから送るよ!と言い、少し問答がありましたが結局別々で帰る事になりました。
以前に私はと付き合ってた頃の方が良かった、と言っていたのを覚えていたために少し調子に乗り、少し強引に、送るよ!と言ってしまったのは後悔しています。最後にごめんね強引に、と言ってその日は別れました。

久しぶりに会い物凄く楽しかったです。
復縁というのは元々考えておりませんでしたが少し心が揺れています。
次の日にラインで、また3人で行こうなーと送り、りょーかいーと返ってきました。それからラインは続ける事なく終えました。

しかし以前から周りには、絶対にヨリ戻すなよ、とよく言われておりました。戻っても絶対にまた同じ事になるから、また落ち込むだけだから、と言われます。

久々に会い付き合っていた楽しい頃を思い出し、今はかなり複雑な心境になっています。
時間が経ち未練もほぼ無くなっていた頃に再開し、気持ちがぶり返しています。
正直未練タラタラな自分に嫌気がさしたりもしています。

同じ様な環境、経験がある方なお聞きしたいです。
やはり元カノは諦めて他の人を探すのがいいのか、上手くやれると信じて復縁へと向かうのがいいのか、意見をお聞かせください。
長々となりましたがよろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• 帰りの際に強引に送るよ、と言ったことで引かれたのかもでは、というのも不安になっています。

A 回答 (4件)

人間って変わらない。

その人は一人の男では満足しないんです。
また、やりますよ同じことを。

その時の傷は前より深いと思います。
ご自重くださいませ。
    • 0

家にはすでに別の男性がいるから断ったと言うことは考えられないでしょうか。

それはともかくとして、人との関係って、何年たっても変わらず同じ関係を築くように思います。また同じ事になる、という友人の言葉には同意します。
それも覚悟の上なら止めませんが、もうお子さんもいることですし、生半可な覚悟で付き合えないと思います。そこまであなたが苦労しなくても、と思います。
    • 0

私の経験から言うと 1度別れて復縁しても 再度同じ事で別れると思います。

他人は変えれませんから 楽しい事があったとしても また同じように嫌な事も繰り返すと思います。

ご自身が変わってでもお付き合いされたいなら
復縁出来ると思いますが また同じ事が起きても ご自身が復縁を選んだので 相手さんには 文句は言えないですね…。

あまり 堂々巡りは 疲れて病むだけなので…お勧めできないですが。
    • 0

ハイ、カラオケ同席した(元カノと共通の)友人怪しい~!

それ絶対、元カノの協力者~!
まんまとハマってる~!

他の友達が危惧してるのが正解ですよ

きっとあなたは復縁して、また浮気されて、また捨てられるんです
そもそも離婚もそういう性格だからでしょう

君子危うきに近寄らず、ですよ

ホントに、子供いるのに男とっかえひっかえ…
何やってんだか
申し訳ないけど、ちょっと考えればマトモな女じゃないこと分かりそうなものです

あなたは、あなたを大切にしてくれる人と付き合って下さい
    • 0