チョコミントアイス

【質問】
「既婚だから2人では会えない」と振った女性を後から
好きになったり、気になったりしたことはありますか。


私 バツイチ   45歳
彼 既婚(子なし) 36歳

不倫関係ではありません。
不倫希望でもありません。


彼は職場の上司です。
彼からは、周りが気付くほどのたくさんの優しさや気遣いを頂きました。
仲良くするうちに、2人きりでプライベートな内容を話し込んだりするようになり、
時には、私が誰と出掛けるのか気にしたり、私に照れたりすることもありました。

私はダメだと思いつつ、いつの間にか好きになっていました。
私の彼への好意は隠しきれてなかったと思います。


ただ、彼から惚れられていると思ったことは一度もありません。
望むことは少しだけ特別な存在であれば、と思っていました。


先日、食事をする事になり、2人で会いました。
席に着くなり、開口一番「既婚だからもう2人では会えない」と言われました。
理由は「同じ会社だから内部告発されて会社に知られるのが怖い」との事でした。
ちなみに、まだ告白はしておりません。

理由には納得できました。
奥様もいらっしゃるし、当然のことだと思います。
でも「それなら今までの言動はなんだったの?」と言う思いが残りました。


また、振ったならどうしてまた
「誰と旅行に行くのか」「これから新しい相手を探すのか」と聞いたり、
私相手に照れるのか・・・謎でしかありません。
これも私が自意識過剰なだけでしょうか。


想いを隠し切れなかったこと、食事に誘ったことは軽率だったと思い反省しております。
そして、もう忘れる決心はつきました。

・・・が、私一人が盛り上がってたみたいな言い方で、ちょっと悔しいです(笑)


そこで、上記の質問です。

経験ある方、いらっしゃったら参考に教えて頂けませんか。
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

こんばんは。

似たような経験があります。(女性側です)

自分からは行動に移したくないし危険は犯したくない、でも相手にはずっと好きでいて欲しいといったわがままなんじゃないかな。要はモテていたいんでしょうね。

たとえば不倫で別れた後、吹っ切れたいので連絡は距離を置いた事務的なメールを送ります。すると反応がない…。しょうがないので相手をちやほやするような気持ちの入ったメールを送ると嬉しそうに反応します。(-_-)かといって2人で会うのは拒否られます。正直、面倒くさいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
回答ありがとうございます。

好きではない相手に好きでいて欲しいという感情が理解できないので想定外でした!
それは面倒くさいですね・・・
そういったパターンも頭に置いて、彼とは距離を置いて接するようにします。

ありがとうございました。

お礼日時:2019/01/28 09:20

自分は、逆の立場です。

一回りも下の女性でしたが…(笑) 彼女の職場に通っているうちに、仲良くなり、付き合う手前までになりましたが、職場の中で、噂話が出る様になり、彼女に迷惑が掛かるかと思った時、付き合うのを辞める決心をしました。 今でも、その職場には行く事がありますが、あえて、目もあわせず、話もせずに避けています。彼女は、自分の態度に困っているみたいで、何かきっかけを模索してる様に、チラチラと見て来ます。自分ではなく、歳相応の人と幸せになって欲しいと、今は思ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^

そんな想いされてること、お相手の女性は知らずにずっと淋しく思ってられますよね・・・きっと。
とても切ないです。
絶対報われない恋をしてる私としては、お互いに気持ちがあって一緒になる事に障害がなければ、
ぜひ幸せにしてあげて欲しいなって思います。

お礼日時:2019/01/22 18:44

経験はありませんが・・・


  
多少その気はあったけれど、理性で押さえた。
   
しかし、それではタイトルの「振った女性を好きになることはありますか」は???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^

すみません・・
わかりづらくて・・

振り向かせて不倫がしたい、って訳ではなくて、
社内でのドキドキを楽しみたかっただけなのかな、と思うと
ちょっと悔しいので、振ったこと後悔してたらいいな、なんて(笑)

正直言うと、まだ完全に忘れられてないので、
「振った後でそんな言動になるのかは、気にしてくれてるから?」
とか思う気持ちもなくはないです(汗)

両方ですね!!

お礼日時:2019/01/22 17:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!