【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

初対面で会う人が、自分より、年下の人って分かったら、初めっからタメ口ですか?

質問者からの補足コメント

  • barisakuさん、デフォルトってどういう意味ですか?敬語は、基本って意味ですか?

      補足日時:2019/01/28 18:44

A 回答 (3件)

社会人なら年齢にかかわらず敬語がデフォルトです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も同じ意見です!(笑)

お礼日時:2019/01/28 18:42

チャラいかどうかは


周りの子に対する態度などで
分かると思います。
敬語ができない=チャラいとは
判断できませんね。
    • good
    • 0

一般常識がある人なら敬語ですね

    • good
    • 2
この回答へのお礼

一般常識=礼儀ってだいじですよね!
この質問のような人は、チャラいですか?

お礼日時:2019/01/28 15:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!