電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アホ毛を抑えるのにいち髪とマトメージュどちらがいいと思いますか?

A 回答 (1件)

マトメージュのホールド力の高いほうの緑と、いち髪のヘアキープ和草スティックの両方を持っています。


両方買って比較してみたんですよね。
マトメージュまとめ髪スティックスーパーホールド:http://www.utena.co.jp/matomage/matome_stick.html
いち髪ヘアキープ和草スティック:http://www.ichikami.jp/products/styling/

正直言って回答にならないです。
両方を比べても違うというほどめっちゃ違うわけではないです。

あえていうなら、マトメージュ緑はいち髪和草スティックよりもややホールド力・キープ力とも高いような気がします。
いち髪はいい香りがします。フローラルフルーティなシャンプーみたいな香り。ただずっと残るわけではないので、香水の邪魔はしないです。
マトメージュはほぼ臭いがありませんが原料自体の臭いがかすかにします。
古くなってくると気になる人がいる模様。

だからご自分の髪が硬め・太目だったらマトメージュ緑、香りがついているのが良ければいち髪、細いねこ毛ならマトメージュピンク。
買う時に安いほうを買うのが良いと思います。


それから、アホ毛がすごくたくさん出ているのなら、特に頭頂部以外にも出ているのを修正したいのなら、
一番良いのはストレートアイロンなどのほうです。根本的に解決してくれるのでずっと優れています。ツヤも出ますし。シリコンプレートなど、髪の傷みが出にくいタイプを使うとほぼ毎日使っても大丈夫です。

回答になってなくてすみません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!