プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

youtuberの動画を見ていると「気に入ったらグッドボタンを押してね」と言う人が多いですが、グッド数が多いと収入が増えるのですか。教えてください。

A 回答 (3件)

YouTuberの方が動画で話してたのを聞いただけですが、グッドボタンやバッドボタンは動画の収益には関係無いようです。


ただ、クリエイターというのは、作ったものを褒められるのが至上の喜びです。
やる気を維持するためにも、やはりグッドボタンは欲しいでしょう。

余談ですが、同じYouTuberにいつもバッドボタンを押していると、YouTubeの運営に、その人のアンチ認定をされるらしいです。アンチ認定されたからどうなるということはないらしいですが、運営にアンチ認定されると話してるのを聞きました。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。そうなのですね。参考になりました。

お礼日時:2019/02/11 15:13

閲覧回数で広告収入を得られるから、goodボタンは関係ないと思いますよ。

    • good
    • 2

利用規約読んでね♡

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!