電子書籍の厳選無料作品が豊富!

1泊2日で広島へ旅行に行きたいのですが、1日目のお昼前に尾道に着いて半日で観光。2日目は宮島に行こうと思ってます。
尾道って半日でも楽しめますか。

A 回答 (1件)

>>尾道って半日でも楽しめますか。

別に観光スポットと紹介されているところ全部をまわる必要ないですからね。
自分が興味あるところ(たとえば猫や猫石に興味あるとか、鳩が好きとか、お寺が好き、3部作が映画撮影された場所が目当てなど)をめぐれはいいと思います。

あるいは、千光寺の文学のこみちを登って、ぽんぽん岩を叩いてみるってのもいいでしょうね。そのぽんぽんする場所にちかづくと、ちょっと怖いと感じるかもしれません。
なお、もっと「命がけ!落ちたら死ぬ!!」な気分を味わいたいなら、鎖山と呼ばれる場所を登るのもいいですね。絶対に鎖から手を離さないことが必要です。
もちろん、鎖山を登るなら、他のスポットはまわれないかもしれません。

まあ、どこもそうでしょうが、昔に比べたら尾道もすごく変わっています。
観光コースからはずれたところのほうが、尾道っぽい気がします。長江通りを上がって、横の細い横道に入っていくとか(でも、迷子になるかもしれません・・・)。
    • 0