アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼はタバコを吸います。デート中も2、3回タバコ休憩があって寒い中私も付き合わされます。例えば、ご飯食べて外に出てタバコを吸うので寒い中私も待ってる感じです。毎回の事で苦痛です。私はタバコが大嫌いなんです
が、タバコを辞める気はないようです。
別れるべきでしょうか?

A 回答 (20件中11~20件)

その男いやですね!わかれましょ~!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

嫌ですよねー!!

お礼日時:2019/02/13 17:19

許せないなら別れるしかないですね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

許せないとゆーか、嫌です!

お礼日時:2019/02/13 17:18

回答文を見ると、「別れる」の方の背中を押してもらいたいのでしょうか?



人を見るとき、良い面と悪い面が見えます。
そのパーセンテージはどれくらいなのでしょう?

まず、
・タバコを吸う。だけでもマイナス(悪い面)
・「タバコが嫌いな人」の前で吸う。それもマイナス(悪い面)。気遣いが出来ない。という点。
・人を待たせる。これもマイナス(悪い面)。これも、気遣いが出来ない。という点。

ここで問題なのは、
 これだけ「気遣いが出来ない」点があるという事は、「他にもあるのでは?」と想像ができます。
 タバコに限らず、他の振る舞いで、そういう点が多々ありそうですよね。
 喫煙者の多くが嫌われる原因が「そこ」にあると思います。

この文章で「質問者さんが、そうだな」と思ったら、別れるべきだと思います。

理由は、彼は「気遣いの出来ない人」である。
彼の喫煙によって、それが見えてきた(際立ってきた)から。

人は良い面を見ると、悪い面が見えにくくなります。逆に、悪い面が見えると、良い面が見えにくくなります。
その事により、彼の良い面、悪い面のパーセンテージが変わります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

全く仰る通りです。タバコだけに限らず人を思いやることに多少かけている気がして。本人は人が嫌がることはしたくないと言うんですが。お店選びも自分が行きたいからと、私の家から遠いところを選んだりタバコ吸っていい?も聞かずに吸います。いいところも、もちろんありますが最近うんざりして悪いところが目立つようになりました。

お礼日時:2019/02/12 12:05

じょあ←間違い



じゃあ←正解
    • good
    • 0

結婚しても、その事で喧嘩する位なら別れたら?



そんな簡単に別れられないよね?

じょあ、あなたが説得するしかないですね(o^^o)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今は若干冷めちゃってる感じです。彼は気づいてないけど。

お礼日時:2019/02/12 08:04

ならもう答えはでてますね。


即刻別れるべきです。
タバコを吸わない人、あなたにもっと優しくしてくれる男はいくらでもいますよ。
女性の嫌がる事をする男はスカタンなんです。
あなたのプラスにはならないでしょうから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うん、プラスにはならないですね!自分の考えを曲げたくないって言ってました。

お礼日時:2019/02/11 13:42

あなたの彼に対する「好き」という気持ちとタバコが「嫌い」という事を天秤にかけて見ればいいです。


他人に決めれる事じゃないんです、好きや嫌いの恋愛感情は。
結局の所、あなた次第というとこに落ち着くと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タバコが嫌いで、それを私に付き合わせるのはもっと嫌いです

お礼日時:2019/02/11 13:34

臭いということで、キスやセックスを断ればいいんです。


彼は気遣いや心遣いもなさそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気遣いあんまりないです!アイコスも臭いですよね!

お礼日時:2019/02/11 12:31

あなたがタバコを大嫌いなことを知ってて平気な彼なら


即別れるべきだよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知ってます!しかも、氷点下の時も私を外で待たせて吸います。

お礼日時:2019/02/11 12:32

あなたが別れたいなら別れれば良いし、別れたくなければ別れなければいい。


他人に決めてもらうことじゃない。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そういう意見ならコメント不要です。

お礼日時:2019/02/11 12:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A