dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

何度言っても、タバコのポイ捨てをやめない彼、よく平気でポンポンと捨てれるのか、、

自宅から約10分弱の場所に
彼の駐車場が有り、毎朝自宅から出るとタバコを吸いながら駐車場に向かいます。

その道中を歩くと、彼の吸ったタバコがあちこちに落ちています。
自分のでは無いと言ってますが、明らかに同じタバコですし、フィルターギリギリまで吸う人なので直ぐに彼の吸殻だと分かります。

一緒に歩いて居る時も、吸って居たのに、いつの間にか手に持って居ないので、?また捨てた?と聞くと「いや、捨てたんじゃない、自然に戻したんよ。」と、は?っと思う様な事を言います。

何故、マナーが守れないのか。
守れないなら吸う資格無い。って言っても全く効き目無しです。

アイコは、吸う気は無いようです。

A 回答 (10件)

女性はクズ男を好きになるからです。


もし彼氏さんがポイ捨てをしないようなマナーの良い男ならあなたは彼氏さんを好きにならないでしょう。

クズ男であるがゆえにその不満が彼氏さんをどうにかしてあげたいと思う母性本能が出るのです。
ということは彼氏さんがマナーのよい男になったら母性本能がなくなって好きではなくなりここで別の質問をすることになります。

世の中をみてみるとクズ男ほどモテるのはあなたみたいに本能で好きなタイプがクズ男という女性が多いからです。

つまり彼氏さんはそのままでいるほうがあなたにとっては良いことになりますのでポイ捨ては何も問題ありません。
    • good
    • 2

ポイ捨て人間はいくら注意しても無駄です。


他の回答者様の仰る通り、質問者様がその彼を『ポイ捨て』する方が早く解決します。
    • good
    • 0

そういう男を彼氏として選んでいる質問者さんも当然同罪です


言えた義理ではない
    • good
    • 0

今度は貴方がその男をポイ捨てする番です。


連れ合いの品格が低いと、ずっとそう言う家族が続きますよ?
    • good
    • 0

そんな人間と一緒にいれば、あなたも同類。



と思われる。
    • good
    • 0

そんなクズ野郎は、


ポイ捨て
しましょうッ!
    • good
    • 3

タバコの携帯用吸殻入れプレゼントしたらどうでしょうか?意味無いですかね?

    • good
    • 0

もはや人間性の問題ですね。


根本的にモラルが欠如している人なのでしょう。
その人のような人がいるから喫煙者が余計に責められるんですよね。

あなたが今後彼とどうしていくかはあなた次第なので、私がとやかく言う問題では無いと思います。
ただ、タバコのポイ捨ては氷山の一角であり、モラルの欠如という本質は他の部分でもこれから色々と出てきそうです。
それを踏まえて考えてみるとよろしいかと思います。
    • good
    • 0

そういう人間だからです。


癖になっていると言うか、もう当たり前なんですよね。

第三者としては、そういう人と一緒に歩いている人も同類と認識します。

「は?」と思える常識あるあなたが、彼女という立場からしっかり躾して頂きたいな、と思います。
    • good
    • 2

人はそうそう変わらないです。


彼自身が変わらないと、心が変わらないと変わりません。

なので、自分が変わるしかありません。

毎回タバコを拾ってる姿を見せて彼の申し訳ない気持ちを引き出すのか。
別れて自分が変わるのか。
何も言わない自分に変わるのか。
もしくは彼の根性を叩き直すくらい指摘して変わるのか。

そしたら彼も変わるかも知れません。

さぁどうする?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています