電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼氏のポイ捨てが許せません。
最近、バイト先で彼氏ができました。

少しばかり子どもっぽい部分もありますが一緒に いると楽しくて、私に対してだけでなく誰にでも優しいです。
ただ、どうしても許せないことがありまして...

平気でポイ捨てですることです(*_*)
付き合う前のデートでも していたし、付き合ってからもしていますorz
この前は車からガムを...さすがに引きました。
ポイ捨てする人が嫌いということは伝えているはずなのですが...
注意するとそのときは謝ったりもします。
そういうことされるのは悲しいと伝えます。
ただ、憶測ですが悪いこととは思っていないと思います。
他にもマナーやモラルに欠ける行動が目立ちます。彼は顔がいいぶん、そういった行動に余計に幻滅してしまいます。

バイトが同じでなければ別れを考えたいところなのですが、彼は付き合ったばかりの今からバイト仲間に言いふらし?ていますので なかなかそうはいきません...(T_T)
別れる前提で付き合うわけではないけれど、リスクを分かってほしいです...
よく考えれば そういった許せない部分に気づいたはずなのに、私自身の見極めが足りなかったのか...

基本的には おもしろくて人当たりもいい彼ですが、先が思いやられそうです。
なにかアドバイスお願いします(T_T)

質問者からの補足コメント

  • みなさん回答ありがとうございましたm(_ _)m
    私にショックと言われたこと、相当ショックを受けているようで、反省しているようです。
    昔の彼女たちに注意されたことはないそうで、そういう方としかお付き合いされていなかったみたいです。
    私といるときに癖が出てはいけないから、居ないところでも直すよう心がけていると言っていました。
    もう少しだけ信じてみて、様子を見たいと思います。
    彼のもつたくさんのいいところの価値が下がってしまわないように、やめてくれることを願ってます。

      補足日時:2016/07/22 09:56

A 回答 (4件)

マナーを守らない人と一緒に居たって苦痛なだけでしょ??



付き合ったばかり、とか周囲に言いふらしてる、とか言いますけど 早いうちに別れた方が良いですよ。
ポイ捨てを悪いと思わない環境で育ってきたのです。ポイ捨て体質が染みついているのです。きっと今後もいろんな面で 我慢できないことが出てきますよ。

良識のある素敵な男性を選んでください。

このまま付き合ってると あなたも品性の無い女に見られたり あいつの女呼ばわりされて いいことないですよ。

長くお付き合いできる相手とは思えません。
早く気づいて良かったじゃないですか。

賢明な決断をなさることをお勧めします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
たしかにマナーを守らない部分において理解しかねますが、悪い部分が見える反面、惹かれる部分ももちろんあります(T_T)
家庭においてポイ捨てをするのは自分だけだと言っていましたので、育った環境も少なかれあるとは思うのですが彼自身の問題のような気もします。

他にも理由があり なかなか すぐに別れることは考えられないので、もう少し長い目で見て相手の対応次第で賢明な判断をしようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/18 21:17

sr3639さん こんにちは。



男性です。

>ただ、憶測ですが悪いこととは思っていないと思います。

そんなことはないと思います。
彼は「悪い事」と自覚してやっているのだと思います。
「ポイ捨て」「ゴミ捨て」を「悪い事ではない」と本気で
思っていたらただの「うましか」です。
思考能力欠如も甚だしい。

彼は自宅の敷地にはガムの吐き捨てやごみのポイ捨ては
しないでしょう。
捨てれば汚れる、汚れれば迷惑する人がいる事を知っているからです。
自分や自分の家族が迷惑する事はしたくないが、他人様の迷惑は
関係ない、という考えなのでしょう。

>他にもマナーやモラルに欠ける行動が目立ちます。

このレベルの行動は「マナー」「モラル」「教育」というレベルでは
ないと私は思います。
「育ち」の問題だと思いますよ。

おそらく付き合いが長くなれば我慢出来なくなるレベル、許せなくなって行く
でしょう。
「育ち」の問題ですから改善して行く可能性は極めて低いでしょう。
また、sr3639さんの前ではなんとなく取り繕う事は出来るかもしれませんが
基本的な考えや人間性は変わりません。

>バイトが同じでなければ別れを考えたいところなのですが、彼は付き合った
>ばかりの今からバイト仲間に言いふらし?ていますので なかなかそうはいき
>ません...(T_T)

世間体と言ったら大げさかもしれませんがバイト先の「人の目」が気になり
別れを切り出せない?

そのような彼とだらだらお付き合いを続けて行く方が辛くないですか?
「私は彼の彼女です。」「私の大好きな尊敬する彼です。」と言えますか?

今一度、熟考してみてください。
これから先の将来のことも考えて。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
たしかに自分の家や敷地では しないでしょうね...
他人の迷惑を考えていないと思う部分は時折あります...
育ちが悪いとは自分でも言っていたのですが、してしてはいけないことを してしまっていい理由にはなりません。
私の前で そういった行為をしないにしても、居ないところではすると思いますね。
ここで取り上げたのはポイ捨てなのですが、悪いことをすることがかっこいいと思っている部分もあるようです( ´△`)
切り出せないのは、人の目が気になるというよりは自分自身の問題です。
まだ付き合い始めたばかりなので見切りをつけるよりもう少し深く関わって、仰る通り将来のことを考えていこうと思います。
的を得た意見、ずしっと来ました。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/18 17:49

追記として、それを伝えることで逆上されるようなら今すぐバイトを変えて交際もやめる方が安全ではあると思います!参考までに!

    • good
    • 0

捨てるのは良くないよ♪と遊び半分のテンションで彼に暫く伝えつづけて、3ヶ月程経っても変わらないようだったら付き合いを考える必要がありますねがんばってください(`・ω・)


ここからは余談なのですが私の場合は、私自身が彼との時間にスマホを触ってしまう癖があって暫く言われると流石に…としないように努力しました!その結果今は全くしていないです!言ってくれた彼に感謝しているので、良ければ参考になればなと投稿しました!ではでは素敵な1日となりますように♪ありがとうございました(*´ー`*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね...嫌なことは嫌と伝えて、どういう行動をされるかどうかで付き合い方を考えていきたいと思います。
素敵な方と お付き合いされてるのですね♪変わる努力をされたくぅのさんも素晴らしいと思います(^_^)
私もよい結果を招ければ、と望むばかりです笑
ありがとうございました!

お礼日時:2016/07/18 17:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!