dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

香水をかける場所とかけ方と量を教えてください!

質問者からの補足コメント

• みなさんの香水の付け方を知りたいです!年齢は学生で、使っているのはエチュードハウスの800円くらいの紫のやつです。

A 回答 (3件)

使われる香水の種類によります。

コロンや練り香水→手首、首筋、耳の裏のどれか1ヶ所

オードトワレ、香りの軽めなオードパルファン→おへその下、膝の裏、くるぶしのどれか1ヶ所

オードパルファン、パルファン→コットン、ティッシュに吹きかけてたものを、おへその下、膝の裏、くるぶしのどれか1ヶ所

上記のように調香濃度で付け方が変わりますのでご注意ください。
香りは下から上に香るのが特徴なので、下半身に付けるのがお勧めです。
ご自身では香りは確認しにくいですが、周囲には香っております。
ご自身で確認できるくらいの付け方はつけすぎです。
ご自身で香りを楽しみたい時は出かけ予定がなくお家でゆっくりされる時に手首などの上半身に付けるのがお勧めです。
空間に吹きかけて潜り抜けると言うのは方法もありますが、身体は部位によって体臭の変化や体温がことなりますので本来の香りではなくなってしまいますし、周囲へ香り過ぎてしまいます。
香水は髪の毛や服を傷めてしまいますのでお勧めしません。

香水は香りが目には見えない細かいカプセルに包まれています。
吹きかけてから擦るとカプセルが潰れてしまい香りが早くなくなってしまいますし、トップノート、ミドルノートをの変化もなくなってしまいラストノートのみの香りになってしまいますのでお勧めしません。

また食事の時の香水はマナー違反になりますのでご注意ください。
    • 0
この回答へのお礼

詳しくしていただきありがとうございます!

まず、ほのかに香るで、耳たぶに一滴両方…………OLさんなら、両手の手のひらの下の血管にワンプッシュ…………こすりあわせます!それ以

• 0
この回答へのお礼

学生です!今日学校行くときしましたー!

首筋(耳の後ろの下)と脇の下のさらに下あたり、あとは手首の内側。

量はごく少なめ。
    • 0
この回答へのお礼

量まで書いてくださりありがとうございます!