電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大学の気になる先輩が本命からチョコをもらったから他の人のはいらないといってました。

諦めた方がいいですよね?

A 回答 (6件)

世の中「正解」はなかなかないです。


まぁ少々の失敗とか後悔を恐れずに前向きに進むほうが
あとあといいと思いますよ。イチ意見ですけどね。
他人がどうこう言っても結局参考です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/02/14 21:43

>だから、友人にでもなれたらいいなぐらいでいます。


そうなですか。なら最初の質問文にあるように

>諦めた方がいいですよね?
恋人のような親密な関係を求めるのは諦めて
いい友達でいるのがいいでしょうね。あなたもそう言ってますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今後のその方のやりとりで考えていきます。
ありがとうございます。

お礼日時:2019/02/14 21:37

とはいえ



それでも押してくる強い人がいいと思ってる可能性もなくもない
人の好みとか実に千差万別なので
近くから見てない赤の他人が正解なんて答えられません

まぁよく言われるように「やらずに後悔するよりやて前進」の方が
あとあとぐずぐず考えずにすむしそのほうがいいと思いますけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

難しいですね。

お礼日時:2019/02/14 21:34

>気になる人に気になる人がいるなら邪魔をしたくないと考えてしまう、


>私は本当に馬鹿だと思います。
そうでもないんじゃ。
「その人の幸せを本当に願う」からそうしたんでしょ。
中には自分本位で「本命がいてもかまわず奪う気」で更に行動しちゃう人も
いますから、そんなジコチュウなクズとは比べ物にならないくらい
尊いと思いますけどね。
まぁあなたは、自分の思いを遂げられずにつらいでしょうけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

思いを遂げるつもりはないです。
ただ会話できるだけでいいと思います。
だだ相手に好きな人がいても今まで通り接していこうと思います。
前に好きなのに自分の気持ちに素直になれず、冷たくしてしまったことがあります。
その人は私がどんなに冷たくしても私に態度を変えず、かまってくれていました。私のあの時の態度は間違ってたときずかされました。その人のおかげですね。
だから、友人にでもなれたらいいなぐらいでいます。

お礼日時:2019/02/14 21:31

>あげるつもりはなかったのですが他の人からもらったのかがきになってききました



へ?あなたいったい何を求めてるの?
放っといて自動的に自分のいいようになるとでも思って放置、
あげく何もせずあきらめればいい?
ならバカじゃねーのコイツ
ですよ
そりゃただ1つの失敗もしたくないなら一切のトライしないことが簡単で早道ですけど
そんな人生でいいんですかね。ええそりゃそれでいいのでしたら
部外者がそれ以上どういう言うことではないですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言ってること全くその通りですね。
気になる人に本命がいたのはすごくショックで私に脈がないのもわかります。
気になる人に気になる人がいるなら邪魔をしたくないと考えてしまう、私は本当に馬鹿だと思います。

お礼日時:2019/02/14 21:13

>といってました。

諦めた方がいいですよね
あなたが直接言われたのならそうかもですが
「そう言ってたのを人づてに聞いた」のならそうでもない可能性もありますね

なぜなら
そう直接言った相手はお断りしたい人でしょうけどそれ以外はそうでないからです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あげるつもりはなかったのですが他の人からもらったのかがきになってききました。

お礼日時:2019/02/14 21:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!