電子書籍の厳選無料作品が豊富!

【好きな人は私のストーカーですか?】

好きな人がいます。彼と私は、インスタもTwitterもお互いフォローしあっていません。
でも、私がプロフィールを彼氏できた風にしたら、友達が「○○(好きな人)がお前のプロフィールキモいって言ってたよ笑」と言ってきました。「いや、なんで知ってんの?私フォローされてないけど」と言ったら、「あれ?じゃあそれでフォロー外したのかな」と言っていましたが、彼はずっと前から私のフォローを外しているんです。

絶対検索してみていますよね??フォローしててもプロフィールみることそんなにないのに、フォローしてないのにプロフィール知ってるってことは、検索かけてわざわざ見てるってことですよね??もはやストーカーでしょうか。
好きな人だから嬉しいのですが、あまりにも素直じゃなさすぎると思います…しかも今ラインブロックされています。ブロックされること何もしていないのに。

他にも、プロフィールにDJまる(赤髪の人)が推しです。と書いたら数日後彼もまるとそっくりの赤髪にしたし、「声聞きたいな」と書き換えたその日の夜に彼から電話がかかってきたこともあります。

今まではたまたまかな?と思っていたんですが、昨日友達からそう言われて見てることが80%くらい確信になりました。

見てると思いますか?随分ひねくれていますが、私のこと好きですよね…

A 回答 (3件)

彼は本当にプライドが高い捻くれ者ですね。


彼はあなたを多分好きです。
ですがあなたは好きとは言っても付き合いたいとまでは伝えてないので、やはり不安だからあなたを模索中なんだと思います。
それとプライドも高いので、素直になれないんじゃないかと。

あなたが彼にこの気持ちをちゃんと伝えて、私はあなたを好きだけど、ブロックされたり君の行動がよくわからないから、弄ばれてるんじゃないかと思い、告白できなかった、だからあなたの本音を聞きたいと伝えてみては?
それでも茶化すようなら今の彼とは真剣な恋愛は無理そうなので、彼が大人にならないと難しいですね。
そのぐらいちゃんと彼と向き合ってみた方が良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね…おっしゃる通りです。ずるくて身勝手でプライド高くてひねくれ者ですよね…ほんとなんで好きなんでしょう(T_T)…

今までは、仮に私から付き合いたいと言って、じゃあいいよと言われても、"お前が言うから付き合うよ"的なスタンスで付き合われても悲しいだけだし、私が告白することで完全なる主従関係が出来上がってしまうと思ったので、「好き」までしか言えないのです。告白は"彼からして欲しい"のではなく、"彼からしないと完全に私は下になってしまう"(=つまり付き合ってても彼に振り回され、傷つき、ずっと不安でいなくてはいけない)ということを恐れて言えなかったんです。

なので、今はラインブロックされているのでそれが外れた時に、回答者様の通り本音を話してみようかなと思います。頑張ります。

お礼日時:2019/02/16 13:34

プロフィール見ただけでストーカー呼ばわりされるのか…その思考に驚愕なんですけど

    • good
    • 0

お互いに捻くれてると思います。

w
あなたも彼の気持ちを試してますよね?
恐らく彼はあなたの思いを察して、彼も彼であなたが本当に俺を好きか試してるんだと思います。
でもあなたは彼を好きなんですよね?
あなたが彼を好きな気持ちは確証なのだから、あなたから素直になり、彼氏風とか試さずにちゃんとアプローチをして行けば良いのではないですか?
せっかく彼があなたに近づいて来てくれてるのに、試されてばかりだと、もう無理だってなり、他の人に心変わりされたら後悔しか残らないですよ。

ストーカーかどうか、ストーカーではないです。
気になる子のSNSは見たりしないですか?
ブロックされてるんじゃないかとか。
皆さんきっとしてる人多いけど、ここまでするか?って思われたくないから隠してるだけだと思います。
彼に限ってではないです。
ただ付き合う前からSNSに探りを入れるので、嫉妬深いかもしれませんね。
あなたから素直になり、ちゃんとアプローチして下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど…ごめんなさい。たしかにストーカーなんかじゃないですよね。回答ありがとうございます。
彼は自分でも独占欲強いと言っていました。

私がこうするには理由があるんです。
彼に素直に「好き」と言ってもありがとうしか言ってくれないし、周りにはこいつといてもつまんないとか言うし、今回だけでなくよく友達の前で私のことブロックするそうなんです…( i _ i )そんなことされて、当然弄ばれてるんだな、本当私のこと嫌いなんだな、私ってただの都合のいい女なんだな…と思うから、素直にアプローチしたくてもできなくなってしまうのです。
彼を忘れようと何度も試みましたが、簡単に忘れられる人ではありませんでした。
だから、SNSでわざと彼氏いる風にして、反応するか(=反応したらわざわざ検索かけて見てるということになるので)の確認をしたかったのです。
彼が周りになんて言ってても、結局私のこと好きなんじゃんという確信を得たかったのです…
幼稚な考えですよね。でも彼を本気で想うが故にとった行動なのです。

私も本当は自分で言うのもアレですが、本当に素直な性格なので真っ直ぐアプローチしたいのですが、彼は私のこと好きじゃない、と周りに言うからそれを周りから知らされて本当に傷つくので、また言われるんじゃないかと怖くて何もできなくなってしまうのです…。

お礼日時:2019/02/16 10:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!