私は、福岡と岐阜の間で、遠距離恋愛を続けて 1年過ぎました・・

私は、2ヶ月に1度お互いの所を行き来してます・・
逢う時は、2泊3日で行ってます・・

皆さんは、どんな間隔で、逢っていますか??
毎月? 月に何度か?? 

それから、相手とは、どんな手段で、連絡とってますか?
(携帯の電話、メール。メッセンジャー??)

みんさんの意見を教えてくださいね!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

私は長野と福岡で約2年間遠距離恋愛をしていました。


今は彼が東京に転勤になったので東京と福岡で遠距離恋愛継続中で3年目になります。

私も回答を色々と読ませていただいて質問をした身ではないのにほーっ!と感心してしまいました。
皆さんいろんな手段で連絡を取り合っていらっしゃるんですね。
彼が東京に行ってからは飛行機1本で会いに行ったりきたりできるようになりましたが長野に住んでいるときはいききが大変でした。
どう考えても1本で行ける交通手段はありませんし
新幹線や飛行機でで名古屋まで出てそこから急行(?)みたいな電車でのぼっていかなくてはならず相当な時間と
労力とお金を使いました。
岐阜もそうですよね。
お金を使うことは今も変わっていません。
私は携帯のメールや電話で頻繁に連絡を取り合っています。
携帯は半額になるのに入っているので
そうかかっているほうではないと思いますが
毎日メールでの連絡をとっていても
毎日電話で話して1時間話すのは普通なので
やっぱり結構かかってはいます。

彼の実家もこちらなので大体1ヶ月に1回のペースでかえってきており会ってはいるのですがやはりお金がかかりますね。それでただ会うだけでなくここからちょっとした旅行に行ったりするのでさらにお金がかかります。
大変です。

でもお互いがんばりましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
やっぱり、逢いたいけど、交通手段と、交通費には、いろいろ労力とお金がかかります。。

私の場合は、岐阜でも、新幹線の止まる、岐阜羽島駅の近くなので、新大阪で乗り換えて行くだけなので、便利でした。。

やっぱり、いろいろ乗り換えて行くのは、大変だったでしょ!!ご苦労様です!!
今は、東京と言うことなので、飛行機で行く場合は、JAS(バースディー特割)とか、ANA(超割)で、\10.000で、行けるから、だいぶんよくなりましたね!!

だから、来月は、私の誕生日なので、JASのプランで、彼氏と横浜に行く予定を立てています・・(チケットもとったし、ホテルも予約済み)

お互いに、お金も、いろいろかかるけど、彼氏と連絡したり、会えるなら、関係なくなってしまいます!!
遠距離恋愛を頑張っていきましょう!!


PS 月1回逢えるのは、いいなぁ!!

お礼日時:2001/07/29 21:33

過去の話で恐縮なんですが



私の場合は会うのは良くて3ケ月に一回
連絡は...それはもうありとあらゆるものを
使いましたね。
電子メール・携帯のメール・FAX・電話・手紙・電報
花キュウ(花キュウピット)

お勧めは...FAX(お互いの家にあればの話ですけど)
手書きの文字はやはり、電子メールの文字とは一味も
ふた味も違います。(私的には)
絵も送りやすいし。文字の大きさやペンを変えたりして
臨場感出せるし。

何日で相手に届くかを考えてタイムリーに手紙を出したり。
宅急便だと時間・日にち指定ができてやりやすいし。

イロイロ考えるのが面白くならないと、遠距離は
ツライですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

いろんな方法で、相手と連絡とってるってすごいと思いました。。

前の方にも、書いたと思いますが、手紙の方法もとってみようかと、思って便箋向き合っています!!

残念ながら、FAXを私の方が持っていないので、出来ないです・・

今の私達には、手紙、Eメール(携帯のメールも込み) 携帯電話。。メッセンジャーの方法でしかないと思います。。

今は、毎日仕事終わってから、ちゃんと彼氏から、電話もらってるし。夜の電話もお互いが、かけあってる状態です。。

これからも頑張っていきます、、ありがとうございました・・

お礼日時:2001/07/29 21:18

こんにちは。

私も遠距離恋愛中の一人です。
私の場合は、なんと!北海道と広島県です・・・(^^;)
No.2の方よりは近いものの、やはり超遠距離です。

連絡は、毎日ケータイでメールを5通くらいはやってます。
あと、電話も多いときには3,4日連続、少なくとも1週間に1度くらいのペースです。
さすがに電話代がイタイんですよね・・・。
他に、2ショットチャットを用いて会話したりもしています。

mami_angelさんは、ゆうゆうコールを使っていらっしゃるようですが、それはド○モ・・・ですよね?(たぶん)
よく調べもせずに申しますが、それはきっと相手を指定して割り引くサービスですよね。
それでしたら、エー○ーの同じようなサービスが、もっと割引率が高くてお得ですよ。
ゆうゆうコールが30%offとおっしゃいましたが、エー○ーの同じサービス(名前を忘れてしまいました、ごめんなさい(^^;))だと、50%offにすることができます。
さらに、プランの基本料金の高めのものに設定すると1分15円というのがあります。
これの50%引きですから、1分7.5円で話せてしまうのです!
これは固定電話よりも断然お得ですよね。たくさん話すと言うのならば、オススメだと思いますよ。
i-m○○eをどうしても使いたいとおっしゃるなら仕方ないのですが、
auもそれほど機能的に見劣りしませんので、かなり使える手だと思います。
また、エー○ーは、距離・時間帯に関係なく一定料金でかけられるのも魅力です。
一度、お考えになってみても悪くはないと思います。

あ、いちおう言っておきますと、私はエー○ーの回し者でも、ド○モつぶしでもないので、ご安心ください(笑)
こういうところに宣伝になるような書き込みをしてはいけないのか・・・不安でしたので、一応「○」にて伏せておきました。
でも、わかりますよね。

No.4さんのおっしゃっているパソコンの音声による会話は、考えてませんでした!
そのようなものもあるんですねぇ。参考にしてみます。

それでは!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私達より、ずっと離れたかたも、遠距離恋愛頑張ってる人を知ると、元気が出てきます!!
携帯件ですが、ド○モ、○U、○―フォンもいろいろ検討したんですが、お互いド○モで、続け様って事になっています!!
お互いだけなら、いいんですが、友達とか、親との連絡にも使うので、回りが、ほとんどド○モなんです・・

遠距離でも、お互いに、頑張っていきましょう!!

お礼日時:2001/07/29 21:11

今、埼玉と大阪で遠距離恋愛しています。


月に2回は会っています。

そのほかの連絡はメールと音声です。
お互いにパソコンを持っているので、パソコンで音声したほうが電話代かからないので・・・ お互いにフレッツでつないでいるので通信料もそうかかりませんし・・・ 海外でない限りは結構お勧めですよ。 

遠距離なかなか大変ですが頑張りましょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
月二回ですか。。すごいと思っています。。音声ですが、私もネットミーティングを使った事がありますが、音声が、重なってしまうので、やめてしまいました。。

やっぱり音声がいいなぁ!!

他に良い方法が、あれば、教えてください!!
お互い、フレッツなので、メッセンジャーで、会話してます・・

お互いに、がんばりましょう!!

お礼日時:2001/07/27 22:37

自分も今埼玉と群馬の間で遠距離(中距離かも)恋愛をしています。


月に1度は会うようにしてますよ。連絡は電話は主ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

月に、1度ですか・・交通手段は何ですか??
良かったら教えてください・・

私達は、新幹線を使うので、結構お金がかかります・・

携帯の電話も、月10.000円は、越すなぁ!!(ゆうゆうコールで、30%off)

節約したいし。。でも、電話でも話したい・・

迷ってる最中です””

お礼日時:2001/07/27 22:41

私が大学生だった14年前、片思いを1年以上続けてやっと付き合えるようになった彼女が1ヶ月後にフランスに1年間の予定で留学しました。

留学は行く半年前に決まっていたので当然知っていたのですがさすがに寂しかったですね。

いってからというもの毎日手紙を書きました。ほんとに毎日です。一日も欠かしませんでした。
彼女も毎日書いてくれました。一日も欠かさずに。毎日郵便配達がくるのが楽しみだったなぁー。

卒論を出して、彼女に会いに行きました。クリスマスと正月はパリで過ごしました。
約2ヶ月間向こうで一緒に過ごした想い出は忘れたくても忘れられません。

一人で帰ってきてからも毎日お互い手紙を書きました。
今から考えると、毎日便箋に3枚ぐらいもよく書けたよなーと思います。
若さと愛の力のおかげでしょうね。

今は、メールがあるから便利ですよね。世界の裏側でも瞬時に送ることが出来るなんて、当時(といってもそんなに昔じゃないですけど)は、考えもしなかったです。でも、たまにはペンをとって便箋に気持ちを綴ってはどうですか。
メールや電話では伝わらない何かが相手の心に伝わるかもしれませんよ。

まあ、今では私もパソコンや携帯なしでは暮らせません。
インターネットのおかげで彼女が今、某国立大学で助教授をしていることを知りました。
う~ん、負けられないなぁー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

peeweeさんのメッセ―ジ読んで、手紙もいいなぁ??って、改めて思いました。。

今は、携帯とか、メールとか、いろんな手段があるけど、手紙は、ちょっと違う!!

受け取って、なんだか、こころがワクワクしますね・・

そんな気持にもう一度、なりたいと思っています!!
明日、手紙でも書いてみようかなぁ!!

お礼日時:2001/07/27 22:44

あたしは徳島と新潟で遠距離恋愛してます。



会う間隔は2,3ヶ月に1回くらいになるのかな?お互い学生なので、お金や休暇が無いと会えないので。でもこの前彼が来た時は、3泊4日してくれました(*^-^*)

連絡は毎日、携帯の電話とメールで取ってます。電話は時間を決めて1日交代に順番にかけて、メールは1日3回以上してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お互い遠距離恋愛頑張っていきましょう!!

逢うのに、お金もかかるし、電話代も、いっぱいかかるでしょ!!
でも、それでも、彼氏とは、いろいろ話したいと、思うから。

頑張って、距離には負けずに、いきましょう!!

お礼日時:2001/07/26 22:06

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q友達の彼氏が遠距離恋愛しています。 年賀状を見つけたみたいです。 二股かけられてるし、年賀状には、そ

友達の彼氏が遠距離恋愛しています。
年賀状を見つけたみたいです。
二股かけられてるし、年賀状には、その女の携帯が、のってます
今、凄く落ち込んでます
どのような、アドバイスしてあげたら、いいか、わかりません。
私がその女に電話しても、いいんですが、なんて聞けば、いいのか、わからないし、新事実を知るには、どうしたら、いいと思いますか?
彼女は、彼氏と別れたくないと言ってるから、彼氏には、ばれないように、その女性が、消えてくれるのが、理想です。
まだ付き合って、3ヶ月ぐらいです。
どうしたらいいか、アドバイスお願いします

Aベストアンサー

お礼ありがとうございます。
それは一人がダメになってももう一人と付き合えるという感じでしょうか

Q男性と出逢ったり付き合うことってこんなに難しいことだったのか・・

私はもう恋愛はおろか、結婚もできないのかと不安になります。
30を過ぎて出会いが減り、出逢いも学生の頃のような自然な成り行きの出逢いは全くなくなりました。

今は、出逢うために友人の友人に紹介してもらったり、相談所のようなところから紹介してもらったり、色々です。
でも、会話が続かないんです・・・。
20代のころはこんなことで悩んだこともなく、いいな!と思った人にはどんどんアプローチしてお付き合いも普通にできていました。
でも、やっぱり、自分の環境内(共通に知人がいたり、大学が一緒だったとか、同じ職場で部署が違うとか)の人ばかりでした。
友人の友人の紹介も、友人までは知っているけど、その友人は面識もないので、結局、共通点はゼロに等しいのです。
このままだと本当に誰とも添えなくなる、と本気で不安になっています。

でも、お見合いやネットでの出逢いで恋愛や結婚している人もいるわけで、そういう方たちは会話だったり、楽しさだったりはどうだったんでしょうか??
考えすぎなんだとは思うのです。もっと自然体でいればいいと。でも自分のペースでいると物静かだと言われたり、考えてることがよくわからないと言われたり・・。
本当の私は、というより、私自身は慣れれば全く物静かなタイプではないのですが、初対面では特に相手を観察している自分がいます。(子供の頃から初対面で、この人はどういう人か、安全か、味方か、を嗅ぎ分けていました)
結局モチベーションが上がらないからシラケテいる自分がいるのか、20代の頃の自分が戻るような相手に出逢ってないだけなのか・・
何書いているのかわかりにくいと思うのですが、客観的な意見をお願いします!

私はもう恋愛はおろか、結婚もできないのかと不安になります。
30を過ぎて出会いが減り、出逢いも学生の頃のような自然な成り行きの出逢いは全くなくなりました。

今は、出逢うために友人の友人に紹介してもらったり、相談所のようなところから紹介してもらったり、色々です。
でも、会話が続かないんです・・・。
20代のころはこんなことで悩んだこともなく、いいな!と思った人にはどんどんアプローチしてお付き合いも普通にできていました。
でも、やっぱり、自分の環境内(共通に知人がいたり、大学が...続きを読む

Aベストアンサー

考えすぎと言うか、いい人に出会えて居ない。
ただそれだけでしょ。
友人に紹介してもらったり、相談所で紹介されたりで
縁を絶やさなければ、あとは自分らしく居ればそれで良いと思いますけど。
相手を好きになると言うのは、心をどれだけ開き合い守らない自分を
何処まで見せ合えるかだと思っていますが、自分も相手も
心を開いて居ないのに恋愛のモチベーションなんて上がる訳がありません。
お見合いやネットの出会いであっても、いきなり結婚と言うのは
少ないと思いますよ。出会いがネットであれ、最初は徐々に会話して
何か惹かれ合って気が付いたら恋してた。なんてのが殆どではないでしょうか。
無理はしていないと思います。今のまま縁を絶やさず、普通に自分の
ペースで会話していれば、話しやすい人も居るのではないでしょうか。

Q遠距離恋愛、別れるべき?、続けるべき?

お世話になります

遠距離恋愛の経験、あるいは進行中の方、アドバイスをお願い致します
(もちろん遠距離恋愛で無い方からの屈託の無いアドバイスでも構いません)

わたしと同い年の女性と5年ほど前から遠距離での恋愛中なのですが、
昨年末位から、色々と行き違いが多くなり喧嘩や無視される事が増えました。
取り合えず、来週の前半に彼女の元に行くのですが、別れ話を切り出すか
行き違いを解消し、もう少し遠距離恋愛を続けるべきなのか悩んでいます

以前(昨年末より前)は、毎日朝と昼と夕方、携帯電話で色々と話していました
が、昨年末くらいから電話をしてもいつも留守電で、メールで返事が来るように
なってしまい、携帯電話で彼女と詳しい話しが全く出来なくなってしまいました
メールを送信しても、返信が来なかったり、何日もたってから返信がきたりで
困惑しています、しかし彼女に直接会いに行くと以前の様に普通に話が出来る
のですが、そうそう簡単には行くことが出来ません(2泊3日で10万円はかかる)

プロポーズもしたのですが、プロポーズの答えは○でも×でもなくて△で微妙
もしかして二股状態なのか等と考えてしまうこともしばしばあり、もしも二股なら
潔く別れを告げるべきだと思うのですが確信がないため、それもできませんし
もちろんですが、彼女のことを信用しているので追及する気にもなりません

遠距離恋愛で上手くゴールインできた方、あるいは何らかの理由で別れた方
とくには遠距離恋愛で無い方、些細なことでもアドバイス頂ければ幸いです。

よろしくお願いします

お世話になります

遠距離恋愛の経験、あるいは進行中の方、アドバイスをお願い致します
(もちろん遠距離恋愛で無い方からの屈託の無いアドバイスでも構いません)

わたしと同い年の女性と5年ほど前から遠距離での恋愛中なのですが、
昨年末位から、色々と行き違いが多くなり喧嘩や無視される事が増えました。
取り合えず、来週の前半に彼女の元に行くのですが、別れ話を切り出すか
行き違いを解消し、もう少し遠距離恋愛を続けるべきなのか悩んでいます

以前(昨年末より前)は、毎日朝と昼と夕方、携帯電話で...続きを読む

Aベストアンサー

3年遠距離をして別れました。

質問者様の彼女の様子からして、別に気になっている方がいる様な気がします。
また、浮気でなく仕事や趣味に嵌まってしまって恋愛が二の次になっているのかもしれません。

会った時に再びプロポーズをしてまた△、もしくは×と言われたら理由を追及してみてはいかがですか?

その理由を聞いてから別れるか続けるか決めたら良いと思います。

Q別れたばかり。お互いに適度なペースは?(特に男性お願いします)

長文ですがよろしくお願いします。

学生の時からのグループの集まりに友人が連れて来た人(相手は男性、31才)が気になっています。友人曰く、相手も「まんざらではないし、お互い合っていると思う。」とのこと。

私はというと、6年付き合った元彼と別れて1ヶ月半です。
数ヶ月前から別れた方がいいのかじっくり考えた結果ですので、今は完全に吹っ切れています。この気になる人とは元カレと付き合っている時にも何度か集まりで会っています。

元カレへの未練ではなく、まずは自分のペースを取り戻したいと思っていたのですが、気になる人からのアプローチっぽいことは正直気になってしまっていました。

数回グループの集まりで顔を合わせました。
気づくといつも隣に座っています。その後、1度向こうから誘ってくれて二人で会いました。お互いなんとなくギクシャクしていましたが(笑)、楽しかったと思います。一日中一緒にいました。思ったより奥手らしく(その方が私は好きなのですが)変なことはしてきません。移動中に軽く手を握る程度です。

デート後、また飲みに行こうね、そうだね、というメールをやり取りした後、私の「XXってお店が美味しいらしいからそのうち行こう。」というメールを最後に数日連絡なしです。元々仕事が忙しい人(夜中まで仕事+休日出勤はしょっちゅう)なので私も邪魔にならないようにと思いこちらからも連絡していないし、元々用件のないメールが苦手なんです。

感触は悪くなかったと思っているので、またそのうち余裕ができたら向こうから誘ってくるかな~なんて思っているのですが・・・ふと不安になります。デートで失敗しちゃった?なんて思うのですが、デート中も、最後のバーでも寄り添っている感じでいい雰囲気だった(と思う)のですが・・・こんなものでしょうか。

また、友人から私がいつ元カレと別れたか聞いているはずなので、別の友達には「別れたばかりだから様子を見られているんじゃない?寂しさを紛らわすために使われるのは嫌だな、とか、そんなに長く付き合っていたんじゃ吹っ切れてないんじゃないか、いつかヨリを戻すんじゃないか、誰が誘っても暇つぶしにデートするのかとか・・・」と言われました。これは、本当にそうではないのですが理解はできます。特に、どういう状況で元カレと別れたかまで知らないから余計そうだと思います。

共通の知り合いだらけなのでお互い慎重になっていると思います。
その分遊ばれる心配はないのですが・・周りの友人達が盛り上がっていて、乗せられてちょっと浮かれてしまっているかも知れません。


彼が私に興味を持っていると仮定しての質問なのですが、彼は何を考えているんでしょう・・・
私は、誰でもいいのではなくその人だからいいのですが、どうしたらわかってもらえますか。また、別れたばかりで自分では吹っ切れていると思っていても、デートなど控えて自分とじっくり向き合った方がいいですか?

よろしくお願いします。

長文ですがよろしくお願いします。

学生の時からのグループの集まりに友人が連れて来た人(相手は男性、31才)が気になっています。友人曰く、相手も「まんざらではないし、お互い合っていると思う。」とのこと。

私はというと、6年付き合った元彼と別れて1ヶ月半です。
数ヶ月前から別れた方がいいのかじっくり考えた結果ですので、今は完全に吹っ切れています。この気になる人とは元カレと付き合っている時にも何度か集まりで会っています。

元カレへの未練ではなく、まずは自分のペースを取り戻...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。男性の立場から。ペースというより、ご自分が別れたばかりで、ちょっと気が引けるかな?というあなた自身の思いを感じます。

人にもよると思いますが(男もそれぞれですし)、基本的に、女性の方が思っているほど、前の彼氏とか気にしていないと思いますよ。あなたが、やっぱり自分と向き合いたいと思われているのなら、そうする方が良いでしょう。ですが、お相手の方に好印象をもたれているのであれば、後はそれこそまさに「適度なペース」でしょうね。

メールが来ないとのことですが、あなたが用件のないメールが苦手なように、お相手の方も、苦手なのかもしれません。30代になると、仕事がいっそう大変になる時期でもありますし。
一度、あなたからデートのメールを入れてみるというのはどうでしょう。出来れば、お相手の都合に合わせてあげれればベストだと思います。

また、別の方がお書きになられているように、お相手の方も「うーん、自分は楽しかったけど、彼女はどうだったんだろ?」と考えるものです。そして日ごろの生活に追われて、ついついメールも忘れがちになっちゃうとか。その程度で好きなのかな?とも思われるかもしれませんが、現実的には、メールとかはそうだと思いますよ。

最初にも書きましたが、確かに長年付き合われていた方とお別れして、まだ間もないということで「ちょっと自分と向かい合って見たいな」というお気持ちは理解できますね。でも、出会いも一期一会ですから、仲間内の出会いとは言え、誠実な方向でお付き合いを考えていけば、大丈夫だと思います。

周りの仲間が盛り上がるというのはありがちなことですが(苦笑)、もう、一度お二人で食事等にいかれているわけですから、あまり回りに振り回されず、お二人のペースを作ればいいと思います。

今後、良い方向に向かうといいですね。

こんにちは。男性の立場から。ペースというより、ご自分が別れたばかりで、ちょっと気が引けるかな?というあなた自身の思いを感じます。

人にもよると思いますが(男もそれぞれですし)、基本的に、女性の方が思っているほど、前の彼氏とか気にしていないと思いますよ。あなたが、やっぱり自分と向き合いたいと思われているのなら、そうする方が良いでしょう。ですが、お相手の方に好印象をもたれているのであれば、後はそれこそまさに「適度なペース」でしょうね。

メールが来ないとのことですが、あなた...続きを読む

Q遠距離恋愛とは…

遠距離恋愛ついていくつか教えて下さい。
以下にいくつか質問をさせていただきます。
ご回答はそれに沿ったものでもそうなくても構いません。


1、遠距離恋愛になったきっかけとその結末を教えて下さい。
2、遠距離恋愛はどれくらい続きましたか?
3、遠距離恋愛の大変な所を教えて下さい。
4、「遠距離?絶対浮気してる。」と言う方がいます。そんなもんなんでしょうか?
5、遠距離恋愛を成功させるコツを教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは。

1、遠距離恋愛になったきっかけとその結末を教えて下さい。
ネットから知り合いました。
今も付き合ってるし、まだ20代前半なので時期ではないと思いますが、ゆくゆくは一緒になる話も出ています。

2、遠距離恋愛はどれくらい続きましたか?
知り合って3年、付き合って2年半になります。

3、遠距離恋愛の大変な所を教えて下さい。
交通費!(笑)
お互い社会人なので連休の時しか会えませんね。ちょっと寂しい、それくらいです。

4、「遠距離?絶対浮気してる。」と言う方がいます。そんなもんなんでしょうか?
そんなもんです。
むしろ言われないことなんてないです。
でも、彼のことは私が一番知ってますから、まわりに色々言われたところで気にならないです。この人は浮気できるタイプの人じゃないし、こんなに愛してくれるのに私が一番じゃないなんてあり得ない、と。
要は相手を信じられるか、信じられるくらい愛を感じているかで変わると思います。

5、遠距離恋愛を成功させるコツを教えて下さい。
思いやりと、信頼。
不安になって束縛したり、過度に寂しがらないこと。どちらも度が過ぎれば相手を苦しめるだけですから。
恋愛以外に打ち込める趣味を持つこと。
いつも感謝と尊敬の気持ちを忘れないこと。こんなに離れてるのに私を好きでいてくれてありがとうって、伝え続けるようにしています。

基本的に普通の恋愛と変わらないですよ。
ただちょっと離れているだけで。

こんにちは。

1、遠距離恋愛になったきっかけとその結末を教えて下さい。
ネットから知り合いました。
今も付き合ってるし、まだ20代前半なので時期ではないと思いますが、ゆくゆくは一緒になる話も出ています。

2、遠距離恋愛はどれくらい続きましたか?
知り合って3年、付き合って2年半になります。

3、遠距離恋愛の大変な所を教えて下さい。
交通費!(笑)
お互い社会人なので連休の時しか会えませんね。ちょっと寂しい、それくらいです。

4、「遠距離?絶対浮気してる。」と言う方がいます。そんなもん...続きを読む

Qアラフォー♀です。親の友人の親戚の息子さんとお見合いしましたが、お互いに価値観やフィーリングが合わな

アラフォー♀です。親の友人の親戚の息子さんとお見合いしましたが、お互いに価値観やフィーリングが合わなくて破談になりました(´`:)親はあんな良い人逃したなんて!この先出会いがないよ!と落胆させてしまったのですが、親と同居するわけではないし、私自身は親の為、年齢の為、老後の為だけで結婚するのは相手に対して失礼だと思うんです(・_・、)
私は以前、関西人の男性と交際していたのですが、関西人を毛嫌いしている親に会ってもいないのに反対されて破局してしまいました( ̄。 ̄;)
親は東北人で元々関西人の友人は関東在住もあり縁がなくていません。関西人に実際に嫌な思いをさせられたわけではないんです。テレビでよく関西人がブチ切れる場面を見て、私がDVに遭うんじゃないかと心配なんだそうです(´`:)イメージだけで判断するのはどうかと言いましたが、聞く耳持ってくれません。皆さんはどう思いますか?アドバイスお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

親が子離れしていないし・あなたも親ばなれしていない
どっちもどっちで、ずるずる来たツケなのかも知れない

親離れしていればいくせ反対されようと、以前の関西人と
結婚していたかも知れないでしょう
もう親が聞く耳どうたらという段階では到底ありません

あなたがしっかり、
自分で自分のは先行きの将来を判断できないから
無意識のうちに親に依存して来た結果と言えなくもない

いかなる問題も、それをつくりだした同じ意識で解決することはできません

Q遠距離恋愛について質問です。

遠距離恋愛について質問です。
今、遠距離恋愛をしている人、過去に遠距離恋愛をした人の遠距離恋愛がうまくいく方法があれば教えてください。電車だと、2時間半くらいの距離の場合、アドバイスがあればお願いします。

Aベストアンサー

電車で2時間ほどの物理距離(=隣県どうし)をおいた恋愛を4年間した男ですが。
最初から距離があったわけではありません。毎日でも会える状況がまず約3年あり、その後4年そういう状態があり、そのまた後は毎日でも会おうとすれば会える状況に戻りました。

とにかく会おうとする努力をすることですね。
「忙しい」を理由にしてはいけない。私や私の恋人はその4年間、例え30分でもいいから会おうとしました。これはどちらかがもう片方の元へ行く事もありましたが、互いに出向き合ってどこか適当な場所で会うこともありました。ただ待ち合せ、相手の顔を見て声を聴いて、食事代わりにファーストフードをパクついて、それでそれぞれの方向へ帰る・・・本当に時間が無い時はそんなこともしました。そんなでも、互いの心を満たせたことをよく憶えています。
そして週末など1日使える日は、相手と一緒に過ごすことを最優先にしましたね。まあこれも当然でしょう。近いどうしにいる時は当たり前のようにそうしていたわけですから。

あなたはその人と、交際してどの程度経っていますか?
こういう話になるととかく精神論を説かれがちですが、物理距離の開く恋愛になるまでにどの程度礎ができているのか、まだ半年や1年2年ほどしか経っていないカップルに「信頼しろ」と言ってもそれには限界があります。なぜならその頃はまだ互いを深く知る頃合であって、頑丈な礎が醸成されているとは言い難いからです。
ただでさえ寂しさを感じてしまうかたちになります。ここでも、その寂しさ故に間違いを起こしてしまった人の相談が目に付きます。そうならないための手っ取り早い方法は何かと言ったら、それはなるべく会うことなんです。もちろんそのためには、互いにある一定以上の情熱は必要です。そこだけは方法論以前の問題です。頻繁に会っていれば、変な言い方ですがモチベーションも維持されます。

余談ですがこういうことを続けていると、そのちょっとだけ会う時は交際を始めた頃のようなワクワク感が半端ではないですよ。そして週末などに会うその前日は、まるで遠足前夜の子供のようですね。ですから会っている時間も、いろんな意味でものすごく濃いんです。

ちなみに私たちですが、その4年間のその状態が、互いに相手を好きだという気持ちを膨らませ、また結婚を決意させるほどでしたね。結果的にはああいう期間があったのは良かったのかも知れません。
ただ現実問題、ダメになってしまうカップルの方が多いです。特に昨今の20代はダメだなとここの相談を見るに思います。

頑張ってください。
どっちへ転ぶかは、あなた方次第です。

電車で2時間ほどの物理距離(=隣県どうし)をおいた恋愛を4年間した男ですが。
最初から距離があったわけではありません。毎日でも会える状況がまず約3年あり、その後4年そういう状態があり、そのまた後は毎日でも会おうとすれば会える状況に戻りました。

とにかく会おうとする努力をすることですね。
「忙しい」を理由にしてはいけない。私や私の恋人はその4年間、例え30分でもいいから会おうとしました。これはどちらかがもう片方の元へ行く事もありましたが、互いに出向き合ってどこか適当な場所で会う...続きを読む

Q大好きな彼とお別れしました!! 今後のことを考え、お互いが決めた子です。 今はまだ悲しい気持ちがあり

大好きな彼とお別れしました!!
今後のことを考え、お互いが決めた子です。
今はまだ悲しい気持ちがありますが、
ちゃんと前を向いて歩いていける気がします。
彼には友達になって欲しいと。
私の事は嫌いになった訳ではないから
これからも連絡を取りたいと言われました。
私は本気で好きだったから友達?って
なんだろうって。考えましたが、
これからも彼自身や彼の友人などと仲良くできるのならって思います。

でも彼に彼女が出来たら嫌ですよね(笑)

色々複雑な思いです。(笑)
彼女が出来た上で理解し、彼と友達として付き合って行けるのかなって思いますが(笑)


付き合っていた異性の方とお別れし、
今も交友関係を続けてる方いますか??

交友関係を持つってどう思いますか?

回答お願いします。

Aベストアンサー

難しいですよね。。

でも好きになった人だから嫌いにはなれないし、
だからずっと好きだけど
その好きが恋愛感情なのか人としてなのか...ですよね。
別れてすぐはやっぱり恋愛感情で好きなはずだから
その間は難しいんじゃないかと思います。
それでも友達としてどうしてもがんばるというのなら
辛い時もあるだろうけど
それを我慢していかなければいけない時が絶対あります。
その後時間が過ぎて恋愛感情が友情に変われば
うまくやっていけると思いますが...。
どうしても今友達にならないといけないんでしょうか?
やっぱり辛かったり傷ついたりということがでてくると思うのでもうちょっと時間を置いて、気持ちの整理が付いてからのほうがいい様な気もします。
ただ、前を向いて歩いて行ける気がする...てすごいですね。
尊敬します。強いなぁ...と
そういう気持ちも持ってるなら
友達として付き合っていっても
上手くいくかもしれませんね。
まぁ、もしダメならその時は
離れるか...てことも出来ますしね。
ちなみに私は大分経ってからやっと友達として会えました。
恋愛感情無くすには距離と時間が必要でした。
私は弱い人間だったので
すぐに友達は難しかったです。
もし友達として付き合っていきたいのであれば
やっぱりそれなりに辛い思いをする覚悟もいると思います。
がんばって下さい。

難しいですよね。。

でも好きになった人だから嫌いにはなれないし、
だからずっと好きだけど
その好きが恋愛感情なのか人としてなのか...ですよね。
別れてすぐはやっぱり恋愛感情で好きなはずだから
その間は難しいんじゃないかと思います。
それでも友達としてどうしてもがんばるというのなら
辛い時もあるだろうけど
それを我慢していかなければいけない時が絶対あります。
その後時間が過ぎて恋愛感情が友情に変われば
うまくやっていけると思いますが...。
どうしても今友達にならないといけないんでしょう...続きを読む

Q近距離になる見込みがなくても、遠距離恋愛を続けますか

 私は遠距離恋愛の経験がないのですが、遠距離恋愛をしているかたへの素朴な疑問です。
 みなさまは、「いつかは近距離になる」という前提で遠距離恋愛をしているのでしょうか。その前提(近距離になる可能性)は何%ぐらいあるのでしょうか。
 もし、近距離になる可能性がまったくないとしたら(まったくなくなったら)、それでも遠距離恋愛を続けますか。それとも恋をあきらめますか。

 遠距離恋愛をなさっているぐらいだから、結婚・同棲などは当面むずかしいのだろうと想像します。(でなければ、遠距離恋愛などせずに、さっさと結婚・同棲しているはず?)

Aベストアンサー

近距離から遠距離恋愛をしているwan-chanです。

私の場合は、遠距離になった段階では、
何も考えていなかった、というところが本当のところです。
ただ、今になって年齢とか結婚のことも考えるようになり、
いつかは近距離になる、という約束をして続けています。

近距離になる可能性がこの先も"まったく"なくなったら、
遠距離恋愛を続けません。
すごい覚悟がいると思いますが、きっと別れるでしょう。

Q男性とご飯の約束をしています。 お付き合いしている関係では全くありません。お互いに20代後半の社会人

男性とご飯の約束をしています。
お付き合いしている関係では全くありません。お互いに20代後半の社会人です。
男性からお店を決めてくださるとのことでした。
約束の日の数日前に確認の連絡をした際、前日までにお店を決めて連絡するとのことだったのですが
ところが前日の夜(22時以降)に男性から携帯を自宅に忘れてお店を予約することができず、当日のギリギリに連絡する事になりそう。ととても申し訳なさそうなお詫びのメールが来ました。
私の勝手な気持ちとしては、22時以降でも夜のご飯屋さんやレストランは営業してると思いますし前日中に決めて予約までできるのでは?と思ってしまうのですが…
みなさんはどう思いますか?

Aベストアンサー

男性に委ねたのですから、余計な心配せずに最後まで任せきりましょう


人気Q&Aランキング

おすすめ情報