お酒好きのおしりトラブル対策とは

バカッターの原因は何だと思います?

後、誰が悪いと思います?

個人的には企業

質問者からの補足コメント

  • 採用する企業、店長に問題がある

      補足日時:2019/02/17 23:33

A 回答 (11件中11~11件)

バカの原因はバカ本人にしか無いと思います。


企業の賃金とかの所為にするのは、ただ単にバカを増長させるだけの
都合の良い擁護論でしか無いと思います。

そこまで企業の所為にしてしまうと、最早社会自体が回らなくなる。

目立ちたい・注目を浴びたいだけの奴なので、そのバカの気持ちを
考慮して、モザイク無し・実名報道してあげるべきだと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q教えてgooって嫉妬深い中年のおじさんとおばさんばっかりですよね? 10代は何割くらいいますか? 年

教えてgooって嫉妬深い中年のおじさんとおばさんばっかりですよね?
10代は何割くらいいますか?
年齢層がまとめてあるグラフとかありませんか?
質問しても私は若いので嫉妬されて荒らされて困っています。

Aベストアンサー

おじさんおばさんというよりも声の大きいおじいさんおばあさんがいますね。
若い人は苦労しそうですね。

Qどうしてこの回答に「good!」が付くんでしょう?

なぜなんでしょう?
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9237094.html
推測でも良いので教えて下さい。
投稿当時19個です。

Aベストアンサー

自分は物忘れするので、見たよ!の既読の意味でGOOD!ヲ押します。

Q嫁に「謝っても一生許さない」と言われました。

私は専業主婦の嫁と4歳、2歳になる子供と生活しています。

先日から、子供2人と嫁がインフルエンザになり私1人が元気で朝から仕事に行く日が続きました。
3人家で安静にしていましたが、朝と昼は嫁が何とか動いて子供の食事などをすませ、夜は8時頃に帰宅した私が全く動けない嫁の代わりに子供にご飯を食べさせるような一日を何日か続けていると、私にも移ってしまい家族4人が寝込んでしまいました。

子供は先に元気になっていきましたが、嫁が一番症状が酷く、夜はうなされ、ろくに睡眠もとれていない様子でした。
それでも、普段仕事をしている私を気遣ってか、動けなくなった私に「隣の部屋で一人で寝てていいよ」と言ってくれ、私はその言葉に甘えて丸一日、1人で部屋で寝ました。
この間は、かなり無理して嫁が子供の世話を一人でしてくれていました。

そして次の日には、嫁ばかりに子供の世話を押し付けるのも良くないと思い、3人がいる居間に私は顔をだしました。
一日眠ることが出来ましたが、まだ激しい頭痛が残っていたため、横になりながら子供の様子を見ていると、「横になってると部屋が狭くて子供が遊びにくいから、向こうの部屋に行って。」と言われ、また別の部屋で寝ることにしました。
そうしていると、夕方頃に私の部屋にきて「あなたはほんとに自分のことしか考えないね。」と突然言われ、「子供の世話は私一人がするものなの?あなたも体調が悪いと思うけど、私もずっと悪い。それでも毎日子供の朝、昼御飯を作っていた。一度でもあなたは子供の御飯考えたり作った?少しでもその気があれば、まだあなたが元気だった時なら、朝、お米を炊いてから出かけるとか、子供の御飯を用意してから出かけるとか出来たでしょ?そしたら、私はフラフラでもそれを出すだけで簡単に出来るとか思わなかったの?居間に来ても何もしないで横になってるだけなら意味ない。私はしんどくても動いて子供の世話をしてるのにあなたは自分のことだけ考えてていいわね。」
と、言われました。
「君の言ったとおりではあるけど、私は私なりに仕事から帰ってきて御飯を食べさしたり自分が出来ることはしてたつもりだった。自分のことしか考えてなかったように思われて、君のことをもっと考えて行動出来てなかったって思われてるなら、それは、ごめんね。」と言いましたが、
「御飯を食べさせることが出来てたのも、私が夜までに御飯を炊いて準備してたからでしょ?それに今さら謝っても、時間も戻ってこないし意味がない。一生許さない。」の一点張りで、何度謝っても、「一生許さない」に返ってきて、もう何も言えないまま無言でいる時間の方が多くなってしまい、そうなると「しゃべらないなら時間の無駄、出て行って。」と言われます。

正直、私は自分のことばかり考えていたわけでも無く、嫁に全部やらせようと思ってたわけじゃありません。
「少し休みたいから代わってくれる?って言ってくれればよかったのに。」とも言いましたが「そんなこと言える性格じゃないのにわかるでしょ?しかも言わないと分からないの?」と返されます。

こんなやり取りを続けるのがしんどくなっており、何も言えなくなってきていて、無言ばかりが続き「黙ってばかりで時間が無駄になってるのわからない?」と言われています。
どう対応すればいいでしょうか?みなさまの知恵をかして下さい。

私は専業主婦の嫁と4歳、2歳になる子供と生活しています。

先日から、子供2人と嫁がインフルエンザになり私1人が元気で朝から仕事に行く日が続きました。
3人家で安静にしていましたが、朝と昼は嫁が何とか動いて子供の食事などをすませ、夜は8時頃に帰宅した私が全く動けない嫁の代わりに子供にご飯を食べさせるような一日を何日か続けていると、私にも移ってしまい家族4人が寝込んでしまいました。

子供は先に元気になっていきましたが、嫁が一番症状が酷く、夜はうなされ、ろくに睡眠もとれていない様子...続きを読む

Aベストアンサー

なるほど~。ご質問内容も回答も読んで色々となるほど~と思いました。

こう言う回答を書くと恐らく男女問わず「ないわー」と言われそうですけどまぁ「男の人ってデリカシーと配慮が足りないよね」って思いました。女性としては「具合の悪いのときに配慮してくれない夫ほど憎らしいものはないよねー」って思います。だっていざって言うときに頼れる筈の病めるときも健やかなるときも支えあうと誓った相手な筈なのにいざって言うときにぐーすか寝てたらまぁ腹立つでしょう。

あとね、「言わなきゃわからない」論がよく出てますし、私も確かにそうだと思います。でもね、じゃあなんで男性は「言わなきゃわからない」と思っているならば「なんで聞かないの?」とも思うわけですよ。察することができないならば尋ねましょうよ。「どうしてほしい?」「君もしんどいでしょ? 自分が少しは代わるよ。何してほしい?」って。

つまり「言わなきゃわからないんだから聞かれなくても全部勝手にぺらぺら説明するのが当然」論もどうかと思うんですよね。お互い歩み寄っても良いんじゃないかな~。とまぁ女性としては思うわけですよ。

>普段仕事をしている私を気遣ってか、動けなくなった私に「隣の部屋で一人で寝てていいよ」と言ってくれ、私はその言葉に甘えて丸一日、1人で部屋で寝ました。

これ、外れの対応です。奥様も24時間インフルエンザなのに家事育児しています。なのに何故質問者さんは仕事が終わって帰宅すれば休めるのに奥様より楽していらっしゃるのでしょうか。奥様はいつ休むのですか? お二人ともご病気なのですよね? でしたら質問者さんも奥様を気遣うべきなのでは?

多分奥様としては「一人で寝てていいよ」は一日中とかではなく適当なところで切り上げて手伝いしてくれるなり家事育児看病を交代してくれるなりを期待していらっしゃったのでは。

「言わなきゃわからないだろう」とお考えかもしれませんが奥様は「あなたの病気が治るまでずっと何もしないで休んでいてね」とは仰ってませんよね。「寝てていいよ」を勝手に「ずっと休んでいていい」と都合良く解釈したのは質問者さんでしょう…

>そして次の日には、嫁ばかりに子供の世話を押し付けるのも良くないと思い、3人がいる居間に私は顔をだしました。

で、このときに「昨日は休ませてもらったから今日は自分が全部やるよ」と伝えましたか? 何も言っていないので奥様目線からは前日も一日中何もしないで寝ていたのに今日も何も言わずにごろごろしている、としか見えていないかと。だって質問者さん言ってませんから。「昨日はごめんね、ずっと寝てて。休ませてくれてありがとう。今日は自分も手伝うよ。何すればいい?」と声をかけましたか?

お互いが言葉足らずなのでは。

>「君の言ったとおりではあるけど、私は私なりに仕事から帰ってきて御飯を食べさしたり自分が出来ることはしてたつもりだった。自分のことしか考えてなかったように思われて、君のことをもっと考えて行動出来てなかったって思われてるなら、それは、ごめんね。」

これ、喧嘩売ってますよ。

訳すると「自分は悪いことをしたとちっとも思わない。でも君が勝手な被害妄想で僕が悪いと思っているようだから謝るだけ謝っておくよ」みたいな感じですね。

別に質問者さんにそのつもりがなくても相手にそうとれるような言い方をしていたことに問題があります。

多分そこで「なんて酷いことをしてしまったんだろう。本当にごめん。謝ったからと君のつらさがなくなるわけじゃないけど本当にごめん。そりゃそうだよ。君がご飯を作って頑張っているときに寝てるだけなんてそりゃ怒って当然だ」ぐらい思って言えてたら喧嘩にはならなかったかもしれないですね~。

奥様を非難する回答が多くありますがそれで質問者さんの自尊心を保てたとして仲直りには至らないのではないでしょうか。

奥様には奥様の色眼鏡を通した体験があります。質問者さんには質問者さんの色眼鏡を通した体験があります。少しだけでもご自分の色眼鏡を外して奥様の色眼鏡をかけてみてください。そこで「そうか、そんなに大変だったんだね。怒って当然だ。一生許さなくていい」ぐらいの心持ちになれたら奥様も質問者さんに対しての態度などについて謝れるのではないでしょうか。

喧嘩しているときに覚えておくのは難しいですが夫婦は敵同士ではなく味方です。

「敵に責められた! 自己防衛しなければ!(俺は言われるほど酷くない!)」

ではなく

「妻が辛い思いをしたようだ。慰めなければ」

になれたら今の環境も変わるかもしれませんね。

なるほど~。ご質問内容も回答も読んで色々となるほど~と思いました。

こう言う回答を書くと恐らく男女問わず「ないわー」と言われそうですけどまぁ「男の人ってデリカシーと配慮が足りないよね」って思いました。女性としては「具合の悪いのときに配慮してくれない夫ほど憎らしいものはないよねー」って思います。だっていざって言うときに頼れる筈の病めるときも健やかなるときも支えあうと誓った相手な筈なのにいざって言うときにぐーすか寝てたらまぁ腹立つでしょう。

あとね、「言わなきゃわからない」論...続きを読む

Qなんで、低学歴の人間は、友好的で無いのでしょうか?

なんで、低学歴の人間は、友好的で無いのでしょうか?
自分は、会社の人の中で親しい人や 付き合いのある人は皆、大学を卒業しています。
そして、低学歴の人間で、親しい人や 付き合いのある人は全然居ません。
この会社の人の中で親しい人や 付き合いのある人は皆 大学を卒業している人だけだという現象から考えられることは、
高卒や中卒なんかの人間は、
①友好的で無い。
②排他的。
③人間的に魅力が無い。
④良い所が何もない人間である
と言えるのでしょうか?  1

Aベストアンサー

「友好的で無い」って感じてるのはあなた自身よねぇ。
対人関係は自分と相手の関係性で成り立っているの。

なぜ、自分は低学歴の人間と友好的になれ無いのか?
って自問に答えがあると思うの。

Q私の、デートの投稿誰が削除してるん? どうせ、モテない、おじさん、おばさんの 僻みやろwww

私の、デートの投稿誰が削除してるん?

どうせ、モテない、おじさん、おばさんの
僻みやろwww

Aベストアンサー

悩み相談・人生相談>デート・キスのカテゴリで質問をする場合は、閲覧する人が不愉快な思いをさせない様に投稿をすれば、質問を削除されません。
が、質問の内容次第では規約違反で削除さります。

一度、フリートーク>恋愛・人間関係のカテゴリで質問をしてみて下さい。
多くの方が活用をされていますから。

Q今日明日で25万くらい手に入れるにはどうしたらいいですか? 息子の学費を払わないと卒業ができなくなる

今日明日で25万くらい手に入れるにはどうしたらいいですか?
息子の学費を払わないと卒業ができなくなるのです!
どうしたらいいですか?
至急お願い致します!

Aベストアンサー

金を手にいれる迄、息子に卒業を待ってもらえば良いんじゃない?。今年度末まではまだ一ヶ月以上あるでしょ。学校に頼み込めば、遅れても払えば引き替えに卒業させてもらえると思うけれど。おそらくはこういう状態になる前に色々あったろうから、学校からは信用されてないのだろうね。卒業させたらあとはしらんふりで踏み倒される位に思われているんでしょう。

 債務をいい加減に考えていると酷い目に会う。息子さんには卒業直前のいい勉強に成るんじゃないかな。

Q私は親を恨んでいます❗️私は精神科にぶちまれました こんなことする親っているんですか?

私は親を恨んでいます❗️私は精神科にぶちまれました
こんなことする親っているんですか?

Aベストアンサー

いるんですね

あなたの親御さんが
そうですよね

Q大好きなユーザーさんが、突然退会してしまいました(T . T)

一年くらい前から、私の質問によく回答を寄せて頂いていたユーザーさんがいました。私もその方の質問を見かけたら必ず回答していました。その方は、とても楽しく優しく賢い方で、この上なくいい方で大好きでした。
それなのに、その方は突然退会されてしまいました。
とてもショックです。

皆さんは、そういうご経験はありましたか?
どう対応しましたか?
その後その方は戻って来ましたか?

注意) 個人名、特定のユーザー名の記載はご遠慮下さい。
誹謗中傷など、投稿ガイドラインに反する投稿は禁止です。

Aベストアンサー

私の、フリートーク内の有るスレの回答に対するお礼が、
彼女が退会をする原因に繋がったのかもしれません。

その方は、基本的に良心的なユーザーでした。

お互いに距離を置きたかっただけですが、
喜劇が悲劇を呼び起こしてしまったような心境です。

>その後その方は戻って来ましたか?

新しいアカウントを取り直して、
戻ってくる事を期待して願っています。

Qなんでここの回答者は一言余計で嫌味な人が多いんですか? 適切な回答をもらっても嫌味な部分が不快でBA

なんでここの回答者は一言余計で嫌味な人が多いんですか?
適切な回答をもらっても嫌味な部分が不快でBAを選べなくて困ってます。
BAを選びたいが為に補足を添えますが、こちらの意図を汲み取れないのか、これ以上の回答はないだろうと高圧的。
正論さえ言えば何を言ってもBAになると思っている頭でっかちさんには、どう話せば意図が伝わるでしょうか?
気分が落ち込んでいるので乱文ですみません。
よければご意見お願いします。

Aベストアンサー

犯罪者扱いと書かれていますが、ご質問者さまは、本サイトの規約に違反するような暴言を受けたのでしょうか?
(犯罪者扱いされても、その他の部分で適切な回答、という場合もあるのですね)
いずれにしましても質問者を侮辱する等、規約違反の場合は、本サイトの運営に通報して削除してもらう等の対策が必要だと思います。

極端なことを言うと、分かりやすいという場合もありますが、人の心を傷つける場合もあるので難しいですね。
意図が伝わらない場合は回答者の経験不足か、性格的な要因が考えられます。
あるいは、人の心を傷つけることが目的で回答されている方も散見されます。

個人的には、「いじけてしまっている方(俺はどうせダメ人間だがどうすれば良いか等)」の質問に対する回答が難しくて何度か失敗しています。
なぜなら、その質問に対する真摯なアドバイスは、当該質問者の欠点や至らない点を露呈させた上で、行なわなければならない場合も多いからです。
しかしながら、その時の質問者の求めているものは、癒しや励まし、苦しい気持ちを共感してほしい気持ち、であったりしますよね。
ですから、質問者の気持ちや背景について察知できる能力が必要であると感じております。

また、上から目線では書かないようには努めていますが、質問者の質問に回答を教えるという性質上、仕方ないかもしれない、と感じます。
回答者は、「わざわざ自分の時間を使って無料で教えてやっているんだ」というような態度を示すべきではないと思いますが、それも色々な層の方々がいるのは仕方がなく、またそれもそれで面白いことも多いのではないかと感じます。

3年間使われていて、一言余計で嫌味な人が多いとすれば、それは残念ですね…。
もし一言余計で嫌味な回答者が出なかった、ご質問があるのであれば、その時のご自身の質問方法や回答者の特徴を分析されてみてもよろしいかと存じます。

本サイトは10年余り使っていますが、OKWave(https://okwave.jp/)との分離や、スマートフォンの普及などにより利用者の雰囲気が徐々に変わってきたとは感じます。

ご質問に対する答えにはなっていないかもしれませんが、失礼しました。

犯罪者扱いと書かれていますが、ご質問者さまは、本サイトの規約に違反するような暴言を受けたのでしょうか?
(犯罪者扱いされても、その他の部分で適切な回答、という場合もあるのですね)
いずれにしましても質問者を侮辱する等、規約違反の場合は、本サイトの運営に通報して削除してもらう等の対策が必要だと思います。

極端なことを言うと、分かりやすいという場合もありますが、人の心を傷つける場合もあるので難しいですね。
意図が伝わらない場合は回答者の経験不足か、性格的な要因が考えられます。
あ...続きを読む

Qgoo内には、名物ユーザーさんは居ますか?

goo内には、名物ユーザーさんは居ますか?

Aベストアンサー

しばらくするとこの時間によく現れる、質問タイトルの1文字目に「■」や「●」を付ける人かな。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報