電子書籍の厳選無料作品が豊富!

初めてホームページの作成した初心者です。
作成したホームページを検索すると、リンク先を間に挟んだり末尾に付いたアドレスがヒットしてしまいます。
具体的には、表示したいページのアドレスを〇.htm、リンク先を△.htmとした場合に、
検索結果が〇.htm/△.htm/〇.htmや、〇.htm/△.htmのような形となってしまうのです。

単純に〇.htmのみヒットさせるにはどうしたらよいでしょうか。
お教え頂けると幸いです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

2通り有って、

1つ目はgoogleが未だチャント処理し切れていないケース。
キチント処理するまでには、最低でも1ヶ月は掛りますので、その影響かも知れません。

2つ目は、人のページurlを勝手に組み込んでしまう変な事をする人がいるケースです。
その場合のurlは全く異なるurlの下に、貴方のurlが組みこまれた状態になります。
○や△が貴方のページurlなら、このケースでは無いと思います。

具体的な検索ワードやurlが無いので、これ以上は解りません。
多分、数日たったら自然と直ると思います。
    • 1
この回答へのお礼

ホームページを作成してから1週間程度であり、また◯や△共に私のページですので、お教えいただいた1つ目が該当すると思います。
数日様子をみてみます。
ありがとうございました。

どうしてURLで検索しなきゃならないんでしょうか?

それともブラウザのURL入力フィールドにその〇.htmを入力しても表示できないってことですか?

もう少し、訳がわかるように質問してください。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
説明があいまいで申し訳ございません。
URLで検索するのではなく、googleやyahooでキーワード検索をした場合に、質問のようなアドレスのページがヒットするのです。
URL入力フィールドに直接〇.htmを入力すると、目的のページが表示されます。

>>〇.htm/△.htm

本当?? 〇/△.htmじゃ無い??
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確認したのですが、やはり〇.htm/△.htmとの表記でした。