dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ジェルネイルを伸ばしっぱなしにしている人をどう思いますか?見た目はもちろん衛生的にもよくないですよね?

職場の同僚がジェルネイルを伸ばしっぱなしにしています。基本1ヶ月か2ヶ月くらい同じデザインで放置しているので、何も塗っていない縦線の入った自爪が半分くらい見えています。クリアカラーなので遠目には目立たないのですが、どうしても目に入るときがあり気になってしまいます…。
自爪ごとジェルネイルを切っているのか、長さはあまりなく短い爪の半分くらいがジェルになっています。職場が接客業ということもあり、オフした方がいいと思いますが、余計なお世話だと思われそうで何も言えません。私はセルフネイルしかしていませんが、ネイルサロンに行くのは時間もお金もかかることは承知しているつもりです。
ファッションや髪型にも気を配っている同僚なのでおしゃれだとは思いますが、そこまで放置するのならセルフネイルにするか、いっそ何もしない方がいいと思ってしまいます…。

他人のことは気にしないのが一番ですが、どうしても気になるので質問させていただきました。
ジェルネイルをしている方、伸ばしっぱなしのジェルネイルを見たことのある方、ぜひご意見いただけたら嬉しいです。

A 回答 (2件)

爪の根元をラメで隠すと言う

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なるほど、今度ネイルの話題になったらさりげなく言ってみます。ありがとうございました。

私はジェルネイルは1ヶ月伸ばすと結構作業がしんどくなりますが(分厚くジェルを盛られると細かい手作業ができません)、

自爪ごとジェルネイルを切ったら剥がれちゃいますから本当はネイルサロンでオフした方が爪も荒れませんが、
私はオフは自分でやります。
爪がぼろぼろになります…。
そのひとはネイルサロンでオフする時間的経済的余裕がないのでしょうね。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
自分でオフすると傷むから伸ばしっぱなしにしているのかもしれませんね…。
同僚の指先は極力見ないようにしてみます。ありがとうございました。