人生のプチ美学を教えてください!!

優しさと思いやりの違いを
教えて下さい

A 回答 (6件)

優しさには 下心が有ります、


気をつけろ!
思いやり や 労わりは 下心が有りません
安心しろ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
何か、説得力があります。
男の優しさには気をつけます!

お礼日時:2019/02/25 22:28

勘違いをなされている方が・・・。

下心があるのは 優しさとは言いません。
見返りを期待している だけです。

優しさ は、思いやり の中の一つ に過ぎません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう御座います。
本当の優しさは、思いやりの
ある人ですょね!

お礼日時:2019/02/26 03:36

思いやりは自分の中にあるもの、優しさは誰かに受け止めてもらい、交わすもの。


例えば、どんなに思いを込めて美味しい料理を作っても、「美味しいね。でもちょっと塩辛いかな。ありがとう」と言ってくれるひといないとそれは完成しません。
込めるのは「思いやり」。「ありがとう」で完成した料理が「優しさ」なんだと思います。
    • good
    • 0

優しさは、百歩譲って大目に見ることで、謙虚さを表しているのだと思います。


 一方、思いやりは、相手に対して責任をもって面倒を見ることで生れる度量の強さだと考えました。
    • good
    • 1

優しさは、相手が望んでいるだろうという事を察知してそれをやってあげる事です。

行動が伴う行為です。
思いやりは、気持ちの働きが中心になる、相手への心遣いです。思いやれる気持ちがあれば、優しさも発揮可能になります。これらは気持ちの問題です。それと、協力する、育むも、本来女性が備えている気持ちの表し方の問題です。
    • good
    • 0

優しさには、反対語がある。


思いやりには、反対語がない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!