プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性に質問です。
2歳くらい年下で異性の後輩から、名前の呼び捨てだったり、たまにタメ口きかれたらムッとしないですか?
前の職場の先輩と2ヶ月くらいほぼ毎日LINEをしていて、最近名前の呼
び捨てを始めてみました。(前は酔った時だけ呼び捨てにしてました)
プライド高いから何か言われるかな~?と思ったら案外スルーで、何も言わないのは何故か聞いたら、「いや、そう言うもんなんだなーと思って任せましたので!」と返事がきました。

おそらくもう会うことはないし、LINE上だけでの関係だから、どうでもよくてそのように言うのでしょうか。

ちなみに、怒らせたくて呼び捨てにしてたわけではないです!
距離感を詰めたかったといいますか。。。

A 回答 (1件)

どういう雰囲気の職場なのかが分からないので何とも言えませんが、ごく一般的な会社だったら、そもそも後輩が先輩を下の名前で呼び捨てにするなんて非常識です。


その人個人がムッとするかどうかなんていうレベルの話じゃありません。

ここは日本です。アメリカじゃないんだから。
社会人として節度を持って振る舞うべきです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!