アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人と遊ぶため任天堂Switch版マインクラフトを購入したのですがサバイバルモードであっても木や地面などのブロックを壊すことができず、フレンドが遊びに来ることもできません。(いつまで経ってもこちらに来れずタイムアウトしてしまうそうです。)
再起動、再ダウンロードもしてみましたが変わらず、
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10570032.html
こちらの質問者様を参考させて頂いたのですが、当方はメンバーモードにしていても状況が変わりません。

せっかく楽しみにして購入したのに非常に残念な気持ちです。どなたか詳しい方解決して頂けませんでしょうか?
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

>サバイバルモードであっても木や地面などのブロックを壊すことができず



クリエイティブでも無理なら再インスト

>フレンドが遊びに来ることもできません

これはLANの設定だから使ってるプロバイダに聞いてくれ
    • good
    • 0

https://minecraft-kouryaku.com/switch-minecraft- …

参考サイト
役に立つかな?
    • good
    • 0

解決策ではありませんがここにもTwitterにも似たような質問が多いのでSwitch版の不具合な可能性が高いと思います。


差し支えなければサポートに報告してみてはどうでしょうか。

基本的に家庭用ゲーム機での不具合はパソコンと違い環境の問題ではないのでユーザーが対処できない場合が多いです。

とりあえずもう一度再ダウンロードしてもダメなら、
今すぐ遊びたいならプレイステーション4かパソコン版を使うしかないと思います(Switch版のフレンドとも遊べます)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

サポートセンターに問い合わせする前に何かできることがあればと思ったのですが、やはり不具合の可能性が高いと思いましたので問い合わせすることに致します。

ゲーム機での不具合はパソコンと違い環境の問題ではない>
ネット環境についてあまり詳しくないので助かりました。ベストアンサーにさせていただきます。

他の方々もご回答くださりありがとうございました。

お礼日時:2019/03/03 18:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!