dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

おすすめのJazz songs


おすすめのジャズ音楽を教えてください〜!
ビックバンドやバラード、スウィングなどなど問いません!
ジャズならなんでも有りです◎

✖︎例えば動揺などをジャズアレンジしたものとかは除きます。

質問者からの補足コメント

  • 3名さまありがとうございます!!

    よろしければ、ボーカル無しのトリオジャズや、ウッドベースのソロとドラムソロがかっこいいジャズも教えて頂きたいです!

      補足日時:2019/03/05 11:16

A 回答 (7件)

これ、好きでよく聞いてましたわ。



Manhattan Jazz Quintet

my funny valentineに入ってる「Mr. PC」。



確かベースはエディ・ゴメス、ドラムはスティーブ・ガッドです。
    • good
    • 0

おすすめ曲です。



●ピアノ・トリオ

Eddie Higgins Trio - My Foolish Heart


●ジャズ・サックス

Scott Hamilton - Only Trust Your Heart
https://www.youtube.com/watch?v=Oq9Lvnig_io

●ジャズ・ギター

Jack Jezzro - No Greater Love
https://www.youtube.com/watch?v=xm647E7QPx8

●ジャズ・トランペット

松島啓之- Without A Song
https://www.youtube.com/watch?v=ppGUJbBTp64


Jazz名盤.com
https://xn--jazz-yk1gj95p.com
    • good
    • 0

んー、では天才ベーシスト、ジャコ・パストリアスも出しておきます。



Jaco Pastorius/Donna Lee
    • good
    • 0

ピアノトリオだと私はビル・エバンスですね。


スコット・ラファロがベースだった頃の。

ウッドベースがお好きならロン・カーターを聴いてみてはいかがでしょう。
    • good
    • 0

ジャズと言っても幅広いですからね....


ディキシーランド、スイング、ビバップ、モード、フュージョン、etc.etc....
構成だってフルバンドからカルテット、トリオ、ソロなど様々だし、楽器も金管、木管、鍵盤、弦、ボーカルなどなど。

私が好きなのはコルトレーン(「至上の愛」とか、「バラード」も好き)やマイルス(「カインド・オブ・ブルー」あたり)。アート・ペッパーもいいですね。
ピアノだとビル・エバンス(「サンデーアットザビレッジバンガード」や「ワルツフォーデヴィ」あたり)、セロニアス・モンク、エロル・ガーナーなど。
ボーカルだとサラ・ヴォーン、ナット・キング・コール、最近の方だとイリアーヌ・イリアスは良いと思います。

どれも定番ですけどね。
他にもいろいろありますが、キリがないのでこのへんで。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

たくさんの回答ありがとうございます!
コルトレーン、アートペッパーとても良いです…!
気に入りました!

お礼日時:2019/03/05 11:15

ジャズとしてはまあまあ異端ですが


ジェームス・ブラッド・ウルマー
Jazz is the Teacher Funk is the Preacher

    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速ありがとうございます!
初めて聞く名前です…!
聞いてみます!

お礼日時:2019/03/05 11:13

では最初から変化球で。



Jurassic5/Swing Set
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速ありがとうございます!
カッコ良すぎますね…!

お礼日時:2019/03/05 11:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!