こんばんは。1ヶ月前ぐらいだったと思うんですが、ドイツ映画のラン・ローラ・ランによく似たCMを見ました。赤っぽい髪の毛の女の子が走りまくっていて、見た瞬間「似てる!」って思うぐらいそっくりなものでした。
 どなたかこのCM、ご存知ではないですか?またどこの会社のものなのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

私もあのCMを見た時、まったく同じことを思いましたよ!


「似てる」が先行して何のCMだかさっぱり覚えてません

で、検索。検索ワードは『CM ラン・ローラ・ラン パクリ』(笑)

結果、パチンコメーカーTAKEYA(竹屋)のCMだったとわかりました
同じことを思ってる人は大勢居たようですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー!!すっきりしました。そう言えば、パチンコだったような気がしてきました。同じように感じた人がいたってことが分かって嬉しいです。ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/27 15:59

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q一瞬、番組からCMになった瞬間に冒頭部分のみべつのCMの何故。

時々思うんですけど
番組からCMに入った瞬間の一瞬だけべつのCMの映像が見えちゃうことってありませんか?
不思議に思うんですけどあれはなんなのか、、
わかる方、ぜひ教えてください!!

Aベストアンサー

失礼ですが、ひょっとして、地方の方なんでしょうか?

TVのCMは場所によって違うんです。
全国ネットの番組の場合、元の番組のCMの上に、
地方のCMをかぶせる見たいな感じに放送します。
そうすると、時間のズレなどで、一瞬、元の番組のCMが
見えるんです。

ですから、その地方の番組の場合はないと思います。

Q地方限定CMが流れる瞬間は

 地方限定のCMってありますよね。もしくは特定地域限定のCM。それらが全国区のテレビ番組の途中で流れていることがありますが、その時その瞬間はどの地域も地方限定CMを流す時間となっているんでしょうか。
 ちなみに私は静岡限定のパチンコ「コンコルド」のCMシリーズが好きでした。

Aベストアンサー

ご質問の主旨は、
キー局発の番組をローカル局で視聴しているときに、
途中で地域限定CMが流れることがあることについてであると理解します。

まず、ローカル局で流れているCMは、基本的にはスポンサーがローカル局に個別に発注します。
これは全国で流れるCMも、地域限定CMも同様です。
ですから、ローカル局を見ている時に、全国版と思われるCMが流れても、
そのCMが同時にキー局でも流れているとは限りません。
特別に地域限定CMを流す時間といったものは存在しません。

一方でキー局と系列局を結んで、同じ番組を放送するネット番組というものがあります。
ネット番組の中ではCMも全国同時に同じものが流れています。
ところが、ネット番組の途中で地域限定CMが流れることがあります。
これはどういうことかと申しますと、
全国区のスポンサーの数よりも番組CM枠の方が多い場合に起こりえます。
例えば、CM枠が6分あるネット番組で、全国スポンサーで5分うめるとすると、
1分枠が残ることになります。
この枠はPTと呼ばれていて、基本に戻ってそれぞれのローカル局が個別に
スポンサーから受注することになるので、そこで地域限定CMが流れる可能性もあるわけです。

ちなみに、番組内で流れるCMは原則30秒以上ですが、PT枠は15秒が基本ですし、
放送開始時の提供テロップにも入りません。
ですから、番組を見ていて、提供に入っていないスポンサーの15秒CMが流れだしたら、
ローカル局のPT枠と見てほぼ間違いありません。

ご質問の主旨は、
キー局発の番組をローカル局で視聴しているときに、
途中で地域限定CMが流れることがあることについてであると理解します。

まず、ローカル局で流れているCMは、基本的にはスポンサーがローカル局に個別に発注します。
これは全国で流れるCMも、地域限定CMも同様です。
ですから、ローカル局を見ている時に、全国版と思われるCMが流れても、
そのCMが同時にキー局でも流れているとは限りません。
特別に地域限定CMを流す時間といったものは存在しません。

一方でキー局と系列局を結...続きを読む

Qラン・ミールミックス(日清フード)のCMソング

あのカワイイワンちゃんたちが出迎えてくれるCMで
流れている曲を歌っているのは誰ですか?
​http://www.nisshin-pet.co.jp/runmealmix/cm/​

この歌です。

Aベストアンサー

インディーズシーンで活躍しているバンド 杏露虫(しんるちゅう)のヴォーカルの葉ちゃんです。
ソロでは葉葉名義で活動しています。
http://shinluchu.ifdef.jp/
http://blog.livedoor.jp/nekozakari/
 
コカコーラやマック、ピンキーなどのcmでもうたってましたよ

参考URL:http://shinluchu.ifdef.jp/、http://blog.livedoor.jp/nekozakari/

QCMが放送される瞬間を知るには。

CMっていつ放送されるか分からないので、見たいCMがあってビデオ撮りたくてもなかなかタイミングよく出会えません。

CMが流れる時間を知る方法ってありませんか?

松浦ファンでして、紅茶のCMを録画したいのですが。
6時間同じチャンネルを録画し続けてダビングするしかないでしょうか。

Aベストアンサー

CM雑誌「CM NOW」でタレント別CM放映時間帯がわかります。
最新号が「松浦亜弥」さんの特集なので掲載があると思いますよ。

「CM NOW/タレント別 CMオンエアリスト」
http://www.genkosha.co.jp/cm/index.html

Q番組からCMに入る瞬間に…

番組からCMに入る瞬間、ほんのわずかな時間だけ他のCMの最初が見える気がします。
家族に「今の見えた?他のうつったよね?」と聞いても見えたり見えなかったりという感じです。
皆さん見えますか?

Aベストアンサー

番組発信局と放送地域局の提供が違う時に起こる現象ですね。

詳しくは過去に同様の質問がありましたのでご覧ください。
(質問は「CMとCMの間」ですが「番組とCMの間」も理屈は同じです)

参考URL:http://odn.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=787480


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報