プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

過敏性腸症候群の治し方を教えてください。
卒業式近いので本当にやばいんです。
薬飲んでるのですが…

A 回答 (5件)

ビオスリーで腸の調子を整えて下さい。

    • good
    • 0

精神的なものが影響しています。


緊張したり、不安感が良くないね。
まず姿勢を良くして、座ったときも腰を立てること。
そうすることで、腸を圧迫しないし、
便の通りも良くなる。
そして、腹式呼吸。
お腹をへこませて息を吐き、お腹の力を抜くと
自然と空気が入ってくる。
それを続ける。
あとは、自律訓練法がいいらしい。
自己暗示でリラックスする方法。
詳しくは、ネットで調べて。
でも、あまり気にしないのがいい。
気にしていることで、ストレスになったり、過敏になったりするから。
でも、難しいかな。
無事卒業式が終るといいね。
    • good
    • 0

下痢の場合ですが、過敏性腸症候群とは限りません。


下痢で思いつくの全部載せてみます。どれが当てはまるかはご自分で調べてください。

・ねじれ腸、落下腸の可能性

・胆汁性下痢の可能性
https://matome.naver.jp/odai/2147807224505391601

・SIBOの可能性

・胃腸炎の可能性

・その他
    • good
    • 0

僕はこの道15年のベテラン患者です。

※現在は完治しました。

■過敏性腸症候群の原因は「ストレス」ということになっていますが・・・

ストレス溜まってる人、みんなおなら出まくってますか?(酷い下痢ですか?)
ストレスで悪化するかどうかです。根本的な原因ではないです。
これは、胃腸の病気です。医者はよく分かってないのですよ。

■僕は1年間も情報収集をして、本当の原因を見つけました。
本当の原因はSIBOです。SIBOもおならがたくさん出る病気です(もしくは下痢、腹痛、お腹の張り)

・グルテン不耐症、乳糖不耐症(乳糖を消化する酵素が少ない)
・胃酸不足
・小腸の蠕動運動機能が損なわれた

これらによって消化不良になり、小腸でバクテリアが異常繁殖。
※通常、腸内細菌は大腸にいて、小腸の中にはほとんどいません。
そして、おならが大量発生ということです。(もしくは下痢、腹痛、お腹の張り)
    • good
    • 0

朝ご飯は食べないか、当校前に出してしまうようにする。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!