人生のプチ美学を教えてください!!

【ヘアカラー】

先週の日曜日にリーゼの泡カラーでダークショコラという色があったので染めてみましたが、おでこの生え際と前髪の裏側だけ光に当たるとほんのり焦げ茶だなと分かるくらいに、染まりました。

染める前は真っ黒な黒髪です(バージン)
髪質は硬めで量も多くしっかりしている毛質です。

今まではブリーチして明るい色を入れてたので好きなように染めていましたが、現在はバージンの黒髪なので染め方がわからないです。画像のような暗めのブラウン、色落ちしても明るくなりすぎない感じにしたいのですが、もう一度市販の染め粉で染める場合だと明るさ2くらいのブラウンを選んだ方が、私の希望しているブラウンに近づけますか?

「【ヘアカラー】 先週の日曜日にリーゼの泡」の質問画像

A 回答 (2件)

ブリーチしたならもうロストだと思いますよ。


ただの黒染めです。
暗めにするならアッシュです。赤味を消すと明るくならなくていいですよ。
    • good
    • 1

>今まではブリーチして明るい色を入れてたので好きなように染めていましたが、現在はバージンの黒髪なので染め方がわからないです



これ、内容が矛盾していますが?

バージンヘアは元々何もしていない髪です。
超ショートにして伸ばし直したのなら別ですが・・・。

それと太くて黒いといっても
元の髪質があるので、その情報だけでは難しいです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!