最近,漫才コンビの「北陽」に興味がわきましたが,どうしても名前の由来がわかりません。
どうぞ,名前の由来をどなたか教えて下さい。
また,伊藤さんについての知られていないネタがありましたら,併せて教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

>伊藤さんについての知られていないネタ・・・



テレビ等で公開されていない、という意味だとちょっと判りません。
masanobuさんがどの程度北陽のことを知っているのかが判らないと・・・。
ちなみに、伊藤ちゃんが子供時代、超貧乏だったというウソ話はご存知ですか?

とりあえず、参考になりそうなサイトをご紹介しておきます。

北陽の公式ホームページ
http://www.p-jinriki.com/hokuyoh/

北陽のファンサイト(掲示板に伊藤ちゃんからのカキコあり)
http://www.aea.to/hokuyo-com/topindex1.htm
    • good
    • 0

2人の出身高校「久喜北陽高校」から。


「東から昇る太陽が北から昇るようなはちゃめちゃコンビ」という意味も。
http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Kouen/8592/ …

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Kouen/8592/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答どうもありがとうございました。

 とてもよくわかりました。

 また,伊藤さんのことも何かご存知でしたら,教え

て下さい。

お礼日時:2004/11/28 13:52

お二人は北陽高校を卒業して、その高校がとても好きだったので、高校の名前をコンビ名にしたんですょ☆

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございました。

よくわかりました。

お礼日時:2004/11/28 13:50

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qコンビ漫才のネタで「西から奴がやってくる」をやっていたコンビは?

結構前にテレビでコンビ漫才を見ていまして、ツボに入ったネタがあったのですが、やっていたコンビ名をすっかり忘れてしまいました。

強烈に覚えているのが、「西から奴がやってくる」というフレーズです。

いつ頃見たのかも(2年以内?)、どの番組で見たのかも(NHKのオンエアバトル?)ほとんど覚えておらず、目立った情報がワンフレーズだけという状況でとても申し訳ないのですが、ご存知の方、コンビ名を教えていただけないでしょうか。

それから、このネタの収録されているDVDなどをご存知でしたら、併せて教えてください。

Aベストアンサー

そのフレーズが出てくるのは学校ネタではありませんでしたか?
調べただけですが、吉本興業(東京)の「ブラザース」というコンビみたいです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%B6%E3%83%BC%E3%82%B9
http://www.fandango.co.jp/talent_prf/action/TalentProfileDetailSearchAction?unitId=20120&talentId=0

Q「ニュートラル」ネタのお笑いコンビの名前が知りたい

一ヶ月程前にテレビで見たお笑いコンビ名称を忘れてしまいました。
ご存知の方教えてください。

その時観たネタは、二人で「だるまさんが転んだ」みたいな静止ゲームをやろうということになり、その基本形が「ニュートラルポジション」というルールの与太コントです。
ボケ役が色々な奇妙な名前の技を繰り出し、ツッコミがそれについて行けないという王道パターンでしたが、思わず笑ってしまいました。

漫才コンビかも知れませんが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは
もしかしたらなすなかにしの「テトラミンジャウト」というコントでしょうか?↓(下記Eブロック参照)

http://d.hatena.ne.jp/okayu3/20061224

違ってたらごめんなさい。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%AA%E3%81%99%E3%81%AA%E3%81%8B%E3%81%AB%E3%81%97

参考URL:http://www.shochikugeino.co.jp/profile/owarai/nasu.n.html

Q80歳くらいの夫婦漫才のコンビ名を教えてください

お正月にテレビで見た気がするんですが、80歳位の夫婦漫才をやっているお二人のコンビ名を教えてください。

Aベストアンサー

私もあしたひろし・順子さんだと思います。
男の人はひょろっとしてて、髪の毛に特徴のある人では?もしそうなら間違いないでしょう。
その番組私もみたので、この人たちだったと思います。

Q昔の漫才コンビ太平サブロー・シローさんは吉本から独立して圧力がかかり仕

昔の漫才コンビ太平サブロー・シローさんは吉本から独立して圧力がかかり仕事が激減というのをWikipediaで見ました。独立したら独立した事務所から圧力をかけてどうなるんですか?わざわざどうして圧力なんかをかけて仕事を減らしにかかったりするのでしょうか?

Aベストアンサー

吉本はまだまだ大阪メインでと考え、サブローシロー側(どちらかと言うとサブローが)東京での仕事をしたいという事で、喧嘩わかれするような形で事務所を飛び出し、その時に吉本幹部から「どうなってもしらんぞ」と脅しを掛けられた上での独立だった。
その為、吉本に在籍してた他の芸人にしめしが付かないので、吉本がTV局に「サブローシローを使うならうちの芸人は出させない」と圧力をかけた。
新人芸人を出さないだけならまだしも、看板番組を持ってるような大御所まで出さないとなると局としても番組が成り立たなくなるので、一部の番組ではサブローシローを使わないようにした。
結局は見せしめの為でしょうね。
後に吉本に詫びを入れて元に戻りました。

Q大物コンビの漫才やコント

今では絶対に見ることができない
ダウンタウン、とんねるず、ナインティナイン、
ウッチャンナンチャンなどの漫才やコントでどんなものがあったか知っている方がいれば、何でもいいので教えてください。

Aベストアンサー

とんねるずとナインティナインは、これといって大した漫才・コントはなく、バラエティー番組でなんとなくブレイクしました。

しかし、ダウンタウンとウンナンには、ブレイクのきっかけになった有名なコントがあります。

ダウンタウンの、その有名なコントとは、テレビ番組に「『あ』研究家」という変な人(松本)が出演し、浜田が司会の人、という設定でのコント。
色々な局面での「あ」を松本が表現する。
局面によって「あ?」とか「あ!」とか「あ゛~!!!」とか色々と声を松本が上げる。
・・・と文章で書くと面白さが全然わからないと思いますが、とにかく面白かったです。

ウンナンの、その有名なコントとは、UFO特集のテレビ特番という設定で、南原がUFOの目撃者として、でたらめ英語でしゃべりまくり、同時に内村が日本語で同時通訳する、というものでした。
・・・これも、文章で書くと全然面白さがわからないと思いましたが、実際初めて見たときは鮮烈な面白さがあったものです。

もう十数年前のことになりますね。
私もよく覚えていたもんです。

#1さんのおっしゃるとおり、ビデオとかDVDとかになってるのかもしれませんが・・・

とんねるずとナインティナインは、これといって大した漫才・コントはなく、バラエティー番組でなんとなくブレイクしました。

しかし、ダウンタウンとウンナンには、ブレイクのきっかけになった有名なコントがあります。

ダウンタウンの、その有名なコントとは、テレビ番組に「『あ』研究家」という変な人(松本)が出演し、浜田が司会の人、という設定でのコント。
色々な局面での「あ」を松本が表現する。
局面によって「あ?」とか「あ!」とか「あ゛~!!!」とか色々と声を松本が上げる。
・・・と...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報