dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

香港のホテルでゆっくりプール・ジャグジーでくつろぎたいな、と考えています。更衣室はどんな風になっているのでしょうか?ロッカーだけ?個室が?バスローブで部屋からいけるとかも聞いたのですが?でもちょっと恥ずかしいですよね。また、水着はちょっとという家族がいるのですが、洋服で一緒に入れるのでしょうか?ちなみに私、女性です。

A 回答 (4件)

こんにちは、

香港のホテルのには一箇所しか行ったことないのですが、海外のホテルのプール一般的に、(特にシティタイプのホテルのプールだと)更衣室は、日本のフィットネスクラブタイプのものがほとんどだと思います。

つまり、入り口で受付をして男女別のロッカーの鍵、バスタオルなどを受け取って、ロッカールームのなかを通ってプールに入るって感じですか。個室はほとんど記憶ないです^^;)ロッカールームのエリアにはトイレ、パウダールーム、シャワールームなどがあります。ホテルによってはこのエリアにもジャグジーがある場合もあります。

また、パウダールームにはティッシュやコットンなど備品がホテルによって内容、種類にかなり差がありますがついていることが多いです。

だいたい、プールと共にフィットネスジムが併設されていることが多いのでこれらと兼用ですね。

なので、ジムに行く人は当然服をきているわけですし、本人が違和感を感じなければプールサイドにも入っても大丈夫だと思います。お子さんのつきそいで来ている人などだと水に入らないこともあるでしょうから。

そのへんは、ホテルの客層やプールの雰囲気にもよるでしょうね。開放的な感じでプールバーなんかがあるようなところだと、水着でも、上に薄手のシャツなんか羽織ってくつろいでいる人もいますから。でもホテルによってはホント、フィットネスクラブのプールといった感じのとこもあると思うのでそういうところでは、ちょっと雰囲気が違うと思います。

また、アウトドアのプールのほうが日光浴がわりにくつろいでいる人多いかもしれません。

ご同伴の方が水着になるの嫌いなら、洋服というより、むしろ、水着、もしくはタンクトップとかで、腰はパレオをまいたりしているほうが違和感、感じなくてよいかもしれません。

また、部屋からどんな格好で、ということですが確かに、欧米人の人とかでバスローブでエレベータ乗っている人もいるようですが、やっぱあんま格好いいものではないです。

私は、下に水着を着ていって着替えをもっていきロッカーで脱ぐようにしています。
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすいお答え、ありがとうございました。
泊まるのはインターコンチの予定なんですが、一流ホテルだけあってビクビクしながら行動しちゃいそうで不安だったんです。これで堂々?と楽しんでいけそうです。

たびたび申し訳ございません、#2&3です。

年越しでいらっしゃるんですか???
12月末ということですよね?
インターコンチネンタルのプールは屋外です。
ジャグジーはともかくとして、プールは残念ながらやっていないかもしれませんね。
ご確認された方がよろしいかと思いますよ。
ちなみに私が利用したことのあるもう一ヶ所のホテルでは屋外プールの営業は10月いっぱいまででした。

イルミネーションですが、旧正月まではずっと続いていると思います。綺麗ですよ~♪
    • 0
この回答へのお礼

たしかにプールはやっていないかもしれませんが、ジャクジーは大丈夫そうでした。たびたびの回答ありがとうございました。

#2です。

お礼拝見致しました。

私の場合は夏だったので確か自分のサンダルで行ったような気がします。
友人に確認したところ、彼はスリッパで行ったとのことでした。
ちなみに私はインターコンチネンタルになってからの利用ですが、友人はまだリージェントの頃です。
部屋に「着替えは部屋で」という案内があったとか。

プールサイドにバスタオルがあったかどうかはちょっと覚えておりませんが、濡れたままということはないと思いますよ(笑)
バスローブもタオル製ですから拭けますし・・・。

インターコンチネンタルのプールは景色も素敵ですし、オススメです♪
楽しんできてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
本当に楽しみになってきました。年越しを香港でするのですが、イルミネーションもクリスマスのものが残って綺麗らしく、ジャクジーでウットリしてきます。

香港のインターコンチネンタルに宿泊した経験のある者です。

恥ずかしながら、部屋からバスローブでプールまで移動しました。
宿泊客は皆そうしていたように思います。
ただ、確かにエレベータでスーツを着たビジネスマンとすれ違うとかなり恥ずかしかったですが・・・^^;
友人も泊まった経験がありますが、彼も同じようにバスローブで行ったとのことでした。

フィットネスクラブを経由するといろいろと面倒だったからということもあったような・・・。記憶が定かではありませんが、写真で確認してみるとプールサイドにはバスローブ着た人が何人か写っていました(笑)。

ちなみに香港の他のホテルのプールを利用したこともありますが、その時は水着の上にバスローブではなくTシャツか何かを着ていきました。(そのホテルは宿泊者以外使用できず、更衣室などもありませんでした)

ちなみに私も女性です(笑)。
    • 0
この回答へのお礼

バスローブでいってもいいんですね。でもやっぱりちょっと照れちゃうかも。帰りはぬれたままで部屋に帰られたんですか?足はサンダル?まさかスリッパ?