dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

子連れでセブ島に海外旅行を計画しています。
宿泊するところはプランテーションホテルに決めたのですが、
部屋のグレードで直接プールに行けるウォーターエッジルームに
するか迷っています。
プールが近いと子供たちは喜びそうなのでいいなと思いますが、
次のことが気になります。


・4泊で2万4千円値段が上がってしまいますが、それぐらいの
 価値はありますでしょうか?
・Webで検索したところ、子供がプールに転落する恐れがあるので
 心配との意見がありましたがどうでしょうか?
・虫が部屋の中に入りやすそうですが、部屋の中が虫だらけという感じ
 にはならないでしょうか?
・プールに直接行けるということは、プールから直接部屋に入れると
 いうことになります。よって、安全面が少し心配です。たとえば
 他の人が入ってきたり、外で泳いでいる人から見られたりしない
 でしょうか。
・子供が部屋の近くのプールで遊んだ場合、隣の部屋の人に迷惑で
 しょうか。


教えてgooで色々しらべているとプランテーションホテルの情報が
数多くありましたが、このあたりの情報を見つけることができま
せんでした。ご存じの方があれば、是非、お教え願います。

以上

A 回答 (4件)

こんにちは、随分以前に一度、ラグーンルームに泊まったことがあります。

そのときはエッジルームはまだなかったか、記憶にないのですが、HPをみると小さなお子さん連れにはおすすめしないとありますね。

おこさんずれならラグーンサイドルームのほうが良いのではないのでしょうか?
HPの案内にもありますが、プール(ラグーン)が目の前。しかも、なだらかな感じでプールと部屋の間にちょっとした空間があるので、プールで泳いでいる人がすぐ目の前にくるということは少ないかと。部屋の前はごく浅いので泳ぐときは、部屋が並んでいる側からは結構はなれたとこで泳いでいたような記憶があります。たしかに、部屋の目の前にくれば中をのぞかれる可能性はありますけど、外からみればひっこんでいるし室内が暗いのでまんますっとおしで見えるという感じではなかったような。。。それに部屋数に比べると敷地がゆったりしているので、ほかの客はさほど気にならないと思います。プールエッジルームほどではないですが、少なくとも、プールサイドルームよりはプライベート感が高いと思います。たぶん、質問者さんがイメージされている「プールサイドの部屋」のイメージに近いのがこちらかな。HPにも一番人気とあるのも納得です。

逆に、同じ立地で2階やラグーンから離れた1階になるラグーンビューはおすすめしません。特に、ラグーンからはなれた1階は最悪です。実ははじめこちらの部屋だったのですが、暗いし虫は多いしで部屋を変えてもらったんです。ちなみに、ラグーンサイドルームでは虫はほとんど気になりませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラグーンサイドルームなるものがあるのですね。
イメージ的にはこちらが近い気がします。
しかも、おすすめとのこと。
早速HP等でみます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/25 05:34

去年8月に泊まりました。


お子様連れということですが、ベッドはいくつ必要なのでしょうか。
Extra Bed が必要という条件で予約したら、Poolside Room しか
予約できませんでした。(予約は4月にしました。)

で、check in のとき、Extra Bed は入っているか聞いたら、まだ
とのことだったので、部屋で待っていたら 40 分以上待たされま
した。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ベッドは3つでExtra Bed が必要という条件です。

旅行会社のパンフレットを見るとウォーターエッジルームは
Extra Bedを入れてもらえる様です。
そのほかの部屋はわかりませんが…

しかし、Extra Bedを入れるのに40分以上待たされるのは
どうかと思いますが、どうしようもないのですかね。
そのようなことにならないか、旅行会社に聞くだけ聞いてみます。

いいことだけではなく、良くなかった点の話も教えてもらえて
非常にありがたいです。心算がちがいますから。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/27 03:36

ラグーンは海水で中央にあるプールが真水です。


子供が5ヶ月の時に行きましたが、ラグーンサイドの2回に泊まりました。
テラスが広くソファ等があり長時間過ごしました。
ルームサービスで朝昼晩と食べた事もあります。
風向きの合わせて蚊取り線香を配置すれば問題なかった気がします。
ラグーンでは魚が結構いるのでそれを見て喜び、中央プールでは滝やジャグジーなどがあり、楽しんでくれました。

マッタリ過ごすには良いところです。
2歳以降はシャングリラホテルか、もっと田舎のコテージで過ごしています。

http://www.marinevillage.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

他の方も勧めておられますし、2回も行かれたということは
ラグーンサイドがやっぱりお勧めなのですね。
旅行会社に部屋をラグーンサイドで指定できないか、
値段はどれくらい上がるのか聞いてみます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/26 01:30

 


ホテルのHPはここ
http://jp.plantationbay.com/japanese/index.asp
フォトギャラリーが参考になります。
ちょっと写真を拝借しますが、ウォーターエッジルームはこんな感じ。
子供のためでなく大人の遊び場の様です。
 
「セブ島プランテーションホテルの直接プール」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウォーターエッジルームはこんな感じだったのですね。
イメージと少し違いました。
確かに大人向けの様な感じですね。
早速のご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/25 05:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!