電子書籍の厳選無料作品が豊富!

フランス、イタリア男同士行ったらヘンなお店ってどんな店?

フランス。イタリアなどで男同士行ったら誤解されそうなお店について教えてください。
甘党男子なのでケーキ類も食べてみたいのですが、やはりヘン(笑)ですか?
そのほか、こういうところもおかしいぞってところがあればお願いします。

また、このシーズン プールや海はどんなでしょうか?
女性同士とくらべると男同士はすくないんでしょうか?
そもそもプールが少ないイメージがありますが。

どうかよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

「誤解」とは?友達同士ではなくカップルと思われる、ってことでしょうか?


ロマンチックな雰囲気の高級レストランや、男性カップルがよく集まるバーにさえ行かなければ、大丈夫だと思いますよ。
ホテルの部屋は一緒ですか?ベッド一つの部屋を指定さえしなければ、こちらも大丈夫だと思います。

ケーキ類は、ぜひどんどん挑戦してください。
ヨーロッパの人達は、男性が特に甘党が多いです。カフェで嬉しそうにケーキをほおばっているのは、いつも男性、というイメージが私にはあります。
ウチの夫もヨーロッパ出身ですが、ヨーロッパへ旅行に行くと積極的にカフェでケーキを注文するタイプです。女性は飲み物だけって人も多いです。

あとは、どこへ行ってもカップルの方々は、その雰囲気というか二人の間に流れる空気でだいたいそうだと分かるものです。
お友達同士なら、普通にしていればなんともないと思います。
    • good
    • 0

以前、南仏に駐在していました。


プールやビーチへは男同士で行きましたが、別に違和感は無かったです。
スーパーなどで日用品を2人で買っていると、変な目で見られているような感じを受けました。
いずれにしても、その系の人は、見れば大体分かります。日本と違って、男同士でも男女の恋人のように寄り添っている感じなので。。。
    • good
    • 0

さすがにレズビアンをターゲットにしている店だとヘンだと思います。



甘い物を男が食べないと言うのは日本的考えです。
男2人で入るとヘンという考えがおかしいと思います。
欧州の有名パティシエ男ばかりなので、男性客も多いですよ。
男性2人客は商談だか友達だかゲイだか分からないですが、
基本他人に干渉しないお国柄なので、気にすることがヘンなのでは。

ビーチも同じだと思いますが。プールの数は、フランスやイタリアのどこと、
日本のどこを比較しているか分からないので回答不可です。
プール付のホテルなんて山ほどありますし、公共のプールもありますよ。
旅行者で公共のプールを利用する人は限りなく少数派だと思いますが。
(フランス語なりイタリア語の語学力を要求されますよ)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!