プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

6月に家族(大人2人/子供(4歳/1歳)2人)でグアムに旅行に行きます。
前回(2年半前)は、アウトリガーに宿泊したのですが、
今回は、別なホテルにも泊まってみたいと思い検討中です。
前回、上の子がアウトリガーのスライダー(プール)で
喜んで遊んでいたので、スライダー(プール)のあるホテルで、
できればオンザビーチで、シュノーケリングができる
ホテルを探しています。

オンワードは、ホテルの送迎や、朝食が付いているし、
3泊以上だとバスの無料券ももらえるようなので、
オンワードにしてみようかと思ったのですが、
アガニャ湾はタモン湾に比べると魚が少ないと聞いたので...
私達の希望にあったホテルや、情報があれば教えてください。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (4件)

No.2補足です。



宿泊者でなくても利用可かはっきり聞いた事は無いのですが…。
宿泊者のみ利用可のホテル(PIC等)は、はっきり明記していたり、一般客が入れない様になっています。
なので何も書いてない、入り口に人も居ないくチェックしてない様なホテルは利用しても良いのでは?と思っています。

実際他のホテルのバスタオル持ってプールに居ても何も言われませんでしたし、そういう人結構いました。
駄目な事は結構はっきり言ってきますから、大丈夫だと思います。
私の知人にはプラザホテル(海に面していない安いホテルです)に泊まり毎日ハイアットに行っていた強者もいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

では、プレジャーアイランド周辺のホテルに宿泊する場合には、
ちょっと勇気を出して他のホテルのプールにもお邪魔してみます。
いろいろとありがとうございました。

お礼日時:2008/04/04 08:57

確かにハガニャ湾はタモンに比べて透明度は低く、魚は少ないといえますが、場所を選べばもちろん魚も見られます。


同じタモン湾の中でも、アウトリガー前とイパオでは魚の数も種類も違いますよね。
魚や海についてはその人のとらえ方次第です。

オンワードには4本のスライダーとマンタ、長~い流水プールを備えたウオーターパークがあり、
宿泊客は出入りが自由ですからオトク感がありますね。
(身長制限もありますが)スライダーが好きなお子さんだと、離れられないかもしれません。
魚が少ないとはいえ、シュノーケルのセットやカヤックは無料、別な楽しみ方ができます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに、オンワードマンタに興味あるんですよね...
子供が、小さいのでほとんどのスライダーは×だと思うのですが、
子供プールにあるスライダーは大丈夫かと思います。
又、ホテル内に子供の遊べるスペースがあったりレンジがあったり、
ベビーバギーのレンタルや、3泊以上ならバスの無料券がもらえたり、場所的な事以外パーフェクトなんですよね...
そろそろ決めないと…と思ってはいるのですが…

お礼日時:2008/04/11 13:33

ハイアットも良いですよ。

アウトリガーのプールはハイアットを真似て作った?って感じのプールで、スライダーもいくつか有りますし、雰囲気の良いプールです。
ホテルもお風呂から海が見えたりしてとても良いホテルです。
ただ値段はちょっと高くなってしまいます。

PICやオンワードのプールは宿泊者しか入れませんが、アウトリガーやハイアットのプールは宿泊者でなくても利用出来ます。
ウェスティン、リーフ、アウトリガー、ハイアットは固まって建っているので海側から行けばすぐです。
どれかに泊まり4つのホテルのプールを堪能するのも手です。

オンワードは場所がちょっと悪いですよね。
魚の量は分からないのですが、アガニャ湾の方が透明度が低いと聞いた事が有ります。
中心部にはDFS行きのバスは無料だし、タクシーもDFSに行くには無料です。
バスの無料券も貰える様ですし、DFSに行きながら食事や他の場所で買い物…と出来ますがちょっと面倒では有ります。
ホテル内ですべてまかなうので有れば問題無いと思いますが。

のんびり派よりアクティブ派ならNo.1さんも書いている様に PICも良いと思います。
クラブメイツと呼ばれる人たちが様々なアクティビティのやり方を教えてくれたり、対戦相手になってくれたりします。
魚の居るプール(泳げる水族館)も有りますし、PICからヒルトンの間のビーチはシュノーケリングにも良いポイントです。

では楽しんできたください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
アウトリガー・リーフ・ハイアット・ウエスティンのプールは
宿泊者でなくても利用可なんですか・・・知りませんでした。
ちなみに、料金はかからないのでしょうか??
又、前回アウトリガーで子供用のライフジャケットを借りたのですが、
他のホテルのライフジャケットを着て
プールを利用しても構わないのでしょうか??
(例えばアウトリガーのライフジャケットを着て、ハイアットのプールを利用する)
予算的に、ハイアットには宿泊出来そうにないので、(泊まってみたいですが・・・)プレジャーアイランド周辺のホテルに宿泊して
他のホテルのプールに遊びに行くか、PICでいろいろなアクティビティーを楽しむかどちらかにしようと思います。

お礼日時:2008/04/03 09:18

PICも良いですよ。

ウォーターパークの規模は大きいですし、魚が居るシュノーケリングプールなんかもあります。ビーチでも色々やってて、アクティビティは泊まれば無料だったと思います。ただ、プラザホテルなんかのある中心部からは少し離れてしまいますがね。と言っても、アウトリガーまでの倍くらいの距離です(逆方向)。

参考URL:http://www.picresorts.jp/pic_guam/activity/index …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考URLをみて、アクティビティーの種類の豊富さに、魅力を感じました。
どっちみち、買い物などでバスを利用するのに(バスは1回2$で距離は関係なかったと記憶しております。)フリーパスを買う予定でしたので、ちょっと離れていることはあまり気にならないです。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/03 09:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!