dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

来年の3月にハワイ旅行の計画を立てています。
飛行機はすでに予約済みです。
7泊9日の予定です。

ホテルはワイキキのハイアット3泊とヒルトンハワイアンビレッジ4泊で検討しています。

色々調べるうちにアウラニがとても気になりました。
グリーティングの有るブレックファーストを予約して遊びに行こうかと思っているのですが
せっかくなので1泊~2泊しようか迷っています。

子供が2人いるのですが、キッズプールの利用制限が120cm程度のようですので、上の子が身長制限で引っ掛かってしまいます(135cm有りますので...)。目の前に遊ぶ所が有るのには入れないのはちょっと可哀想な気もするのですが。
怖がりなのでスライダーはあまり好きでは有りません。

子供が楽しめるプールはキッズプール以外にも有るのでしょうか?
またホテル内にはプール以外に楽しめるところは有りますか?

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

質問者様がおっしゃるアウラニとは、

アウラニ・ディズニーのことでよろしいのでしょうか?

ここから先は、それと仮定して御案内します。
もしアウラニ・リゾート ディズニーのことでなければ、
この回答はお捨て置きください。

■キッズプール

プールというより水遊びの場所です。
私が見た限り、小さなお子さんの親や年長の兄弟も一緒に
遊んでいましたから、上のお子さんもプール内に入るのは
許されるのではないでしょうか?

■流れるプール

場所により深さが何段階かで設定されていて、
下のお子さんでも浮き輪などを使い楽しめると思います。

■メネフネ・なんとか

メネフネとはハワイの昔話に出てくるコビトたちのことで、
このメネフネの伝説や遺跡をモチーフにした遊び場が
ありました。
ここも身長関係なく遊べる場所ですが、プールそのものでは
ありません。一応、紹介しておきます。

このアウラニ・リゾート ディズニーに行って感じたのは、
◉オアフ島にあるとは言え、ワイキキやダイヤモンドヘッドなど
従来のオアフ島のリゾート風景とは無縁な趣きです。
ハワイ島ワイコロア地区のリゾートホテルの性格に近いです。
◉ホテルの外を楽しむなら、レンタカーは必須です。
一緒に行った夫婦はタクシーを利用していましたが、
どこかに外出すると往復1万円はタクシー代がかかったようです。

◉オプショナルツアーやアクティビティの利用時、
送迎時間が予定とだいぶ遅れたり、
ツアーそのものが送迎に来てくれないという面もあったようです。

◉食事は立地的にホテル内で済ますしかありません。
選択肢がほぼ無い以上、味については語るべきではないですが、
料理そのものと価格を比較すると割高です。
とは言え、以前に私がディズニーシー内にあるホテルで
ルームサービスを頼んだ時に比べたら安いと感じます。
また、予算以上にバーが愉しめないのが私には辛かったです。

◉もちろん、いい面もたくさんあります。
ここにはハワイではなく南国のディズニーを楽しみにきたと思えば、
不満はあまり見つからないと思います。

私はアウラニ・リゾート ディズニーに一度しか行っていないので、
この点をご理解いただき、お読みいただけると幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりましてすみません。

そうです。ディズニーアウラニの事です。説明不足で済みませんでした。

確かネットで検索していた時に、どこかのページで、メネフネ・ブリッジ&トレイルのページに一緒に120cm以下の写真表示が載っていたので、てっきりここが身長制限されている場所かと勘違いしてしまいました。

謎が解けてすっきりしました。有難うございます。

そうなんですよね。ちょっと場所がネックですよね。ワイキキから車で40分くらいですよね。バスの便も無いようですので、行くとしたらレンタカーだと思いますがハワイで運転するのは10年ぶりくらいなのでちょっとドキドキです(笑)。

いつもTDLやTDSに行く時は乗り物やショーの時間を優先してしまうのでゆっくり食事をしながらディズニーキャラクターと触れ合った事が無いのでぜひ行ってみたいと思っています。

子供達も、だいぶ物心がつく年ですので、目の前に楽しそうなプールが有ったらきっと遊びたいですよね。

とても参考にになりました。有難うございました。

ディズニーのアウラニのことでしょうか。

私は2度行っています。
1度目は大人二人で。2回目は甥っ子(4歳)&姪っ子(1歳10ケ月)。

キッズプールは、本当に水遊び程度なので、2歳にまだならない姪っ子ですら、浮き輪をつけて普通のプールに入って楽しんでましたよ。

それ以外にも、子供へのお薦めがあります。

探検ツアー:iPhone(多分)を借りると、クイズが出題されます。Mapを参考に目的の場所につくと、驚く異変が起こります。詳しくは忘れてしまったのですが、100パターンくらいクイズがあるそうで、何回やっても同じ問題にあたる確立は少ないそうですよ。大人の私もやりましたが、結構楽しかったです。

子供を預けるところ:子供を預けて大人だけで楽しむ時間を提供するというのが、コンセプトのようですが、この場所すごいです。ゲームはもちろんのこと、映画、コスチュームなどなどいっぱいあって、子供達は親が迎えにきても帰りたくない!って感じです。その上、2時間おきにフリーのお菓子もだしてくれるそうです。ランチとディナーも出して欲しい場合だけ、費用がかかるそうです。それ以外は無料です。

1泊でも、Pre-checkInすれば、プールで遊べますし、チェックアウト後も翌日の23:59まで滞在できますよ。お部屋は空いていれば無料でチェックアウトの時間を遅らすこともできるそうです。

是非、楽しんでみてください。
    • 0
この回答へのお礼

凄い。2回も行っているんですね。羨ましいです。

今回は大人は私(ママ)だけなので、子供を見て貰えて自由な時間になるところはとても魅力的です。
コスチューム大好きなので喜びそうです。

探検ツアーも楽しそうですね。

子供のイメージではグアムのPICの様なプールで遊べるホテルに泊まりたいそうです(ビーチは砂が嫌いらしいので)。なかなかワイキキでプールが充実しているホテルは無いので、迷っておりましたが
おかげさまでこちらのホテルが有力候補になりました。

貴重な情報を有難うございました。