プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ファミレスやスタバやドトールやマックなどの飲食店では、若者や女性同士や男性同士や高齢者とか大人の大声には周りは迷惑がらずに何とも思わないけど、小さい子供の泣き声や大声には、周りから迷惑そうに睨まれたり白い目で見たりする傾向があると思いますか?

大人同士の大声よりも、小さい子供の泣き声や大声のほうがうるさいと思いますか?

A 回答 (1件)

厳密には「何とも思わない」んじゃなくてうるさいとは思ってます。

でもうるさい大人には怖くて何も言えないけど、うるさい子供なら「親がなんとかして当然」って意識が働く者がいるってことでしょうね。あと子連れは難癖つけられても子供を守る為に反論しにくいので、実質弱い立場であることが多いです。そこまで見越して敵意向けてると思います。

大人の喋り声よりも、小さい子供の泣き声の方がうるさいと思います。
大人の喋り声は酒が入らない限り(居酒屋とか凄い時がある)、子供の泣き声ほどではないです。子供の泣き声は甲高く耳障りで、多くの人は聞き慣れない。大人の喋り声が慣れない人はそういませんから。
    • 0