電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中国人の方 台湾人の方で閲覧されている方がいらっしゃたら質問です
巷ではやたら中国人の方々のマナーの悪さが取り沙汰されています
中国ではテーブルクロスを汚すのがマナーだったり
食べきれなおほどの食事がテーブルを埋め尽くすのが もてなしであったり
そのような文化があるのはわかります が 
日本人が中国に旅行して これは我々の文化だとごり押ししたら
理解して受け入れていただけるのでしょうか 多分受け入れてくれないような気がします
そこをどのように理解していいのかわかりません

余談はさておき ここからが質問です
中国人の方は台湾人の方を 台湾人と呼ぶのでしょうか それとも中国人と呼ぶのでしょうか
台湾人の方は中国人の方をなんと呼ぶのでしょうか 自分たちのことはなんて呼ぶのでしょうか
私は中国人の方は中国人と呼び 台湾人のかたは台湾人と呼びます
台湾人 中国人の方は日本人になんと呼ばれたいのでしょうか 又
台湾 中国同じ文化があることは必然でしょうが 昨今
中国人お断りの看板を見かけたりしますうえ
日本人から見ると台湾人中国人の見分けはつきません
同じ行動をするのか否か わかりません
中国人お断りの看板に台湾本国で怒りの声が上がったとも耳にしました
決して台湾人と中国人を差別しようという考えではありません
日本を楽しんで頂き 又良きアジアの文化を教えていただけるとこちらも
嬉しい限りですから

日本の方でも何か意見有りましたら気軽に投稿してください

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字