プロが教えるわが家の防犯対策術!

韓国に世界の至る所に存在する中国人街がないのは周りにどう思われても気にせずゴキブリのように逞しい中国人ですら逃げ出したくなるほど排他的な国だからと聞いたのですが本当ですか?

A 回答 (6件)

韓国に中国人街が無いというのは嘘でもあり、本当でもあります。

仁川には、大韓民国唯一の公式に認められたチャイナタウンである。仁川チャイナタウン(インチョン・チャイナタウン、朝鮮語: 인천 차이나타운)があります。 仁川駅駅前に広がっており、1884年に設立されました。 韓国最大のチャイナタウンを称しており、高さ11メートルの中国式の入口である牌楼(牌坊)を備えています。 でも、中国人は住んでいません。

仁川チャイナタウン以外にも、京畿道にある安山(アンサン)やソウル西南部にある大林洞(デリムドン)や九老(クロ)、永登浦(ヨンドゥンポ)、または弘大に近くの延喜洞(ヨンナムドン)、ソウル東南部の建国入口(コンデイック)など、地元の人のための生活密着型の中華街もあります。 でもやっぱり、これら中華街にも中国人は住んでいません。  

中華街はあっても中国人が住んでいない理由は、やはり質問にかかれている通り、韓国が非常に排他的な国だからでしょう。 韓国人は外国人に対して排他的なだけではありません。 同じ韓国人同士でも、出身地が違う人、違う政治思想の人なども排除するなど、兎に角いろんな面で排他的です。
    • 0

ゴキちゃんの生息域に人間も後から住み着いたというところでしょうか

• 0
    • 0

へえー韓国には中国人街がないの?

やっぱり属国だからなのかな???
    • 0

それは言えてるかも。

逆にメリットが無いんでしょうね。
    • 0

はい。

• 0