プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

このウイルス発生場所はもともと武漢で中国となるので欧米諸国からの中国人に対する憎悪感は
もちろん強くなっていると思います。白人はアジア人の区別がつきませんので我々日本人が欧米に出張や旅行する際、風当たりが強くならないか心配しています。もし、現地で嫌がらせを受けるとしたら具体的にどんなことをされるのでしょうか?心配です。

A 回答 (2件)

日本人が欧米人の見分けがつかないように、欧米人には、東洋人がどこの国籍など課は全く見分けは尽きません。

それで、人口が一番多い「中国人」が東洋人の代名詞です。

昔から「中国人」なんて言われるのは、あったり前。今は、「コロナが来た!逃げよう」なんてやられています。「ああ、イタリア人がいる、俺も逃げよう!」なんてお返し言葉を言ってます。

でも、今は、いったい何が起こるかわからずで、家に帰ることもできなく可能性が大きくなっているので、国外旅行は諦めました。4月第1週のアメリカ行きは、支払い旅費返還なしでも『諦め』決定。8月末のスイス・スペイン行きも、旅費も支払い済みで返金なくとも『諦め』の心の準備もできています。運よく行けても、「行きはよいよい、かえりは怖~い。」が容易に推測できるので、行く奴が、アホだと思っています。

それから、中国が終息にむかっているなんて、信じている欧米人はいないです。反対に、ばい菌をまき散らした張本人と憎悪間が日増しに上昇しているのが感じられます。
    • 0
この回答へのお礼

欧米諸国の感染の悪化が止まりません。たとえ終息したとしてもアジア人に対する風当たりは
当分の間続くでしょうね。元々、人種差別があるから、今回のコロナで白人の怒りが加速することでしょう。

中国では撲殺された人がいましたね

けどイタリアのほうが爆発的な事態ですし昨年末に確認されてたような発言がありましたし、収束に向かう中国に対する偏見は薄まってていると感じます。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。ヘイトの態度にならないことを望みます。