電子書籍の厳選無料作品が豊富!

韓国人や中国人が海外で日本人と呼ばれたりこんにちはと言われると、どういう気分がするのでしょうか?

A 回答 (5件)

「違うよ」ぐらい。



でも、逆パターンで、日本人である私に現地の人が「你好」とか「안녕하세요」と声をかけられ、「違いますよ、こんにちはですよ」と訂正したときの相手の反応は凄く面白いものでした。
親が出てきて子を叱ったり、ものすごく恐縮されたりしました。

多分、彼らには酷い侮辱をしてしまったという意識があったのでしょうw
    • good
    • 1

知人の在米中国人は、国籍を聞かれると


日本人と言います。

その方が格好良いからだそうです。

まあ、米国アジア人の犯罪者で
日本人というのは、滅多にいませんから。
刑務所に入って日本人だとわかると
珍しがられるとか。

日本人は、アジアのブランド。


韓国人が、悪事を働くときは
日本人だ、と言うのは有名な話です。
    • good
    • 1

それぞれ自分の国に誇りを持ってますから 嫌なもんでしょう


てか ヨーロッパなんかでは 日本人(観光客)の地位は低下してますし 韓国人?と呼ばれることが多かったですね。
    • good
    • 1

最近、逆のパターンも結構あるんですよね。


とくに韓国人と日本人、区別つきにくいし。

何ともコメントし難い、複雑な気分になると思います。
    • good
    • 1

韓国人は(海外では日本(人)が信頼されているため)自分は日本人だと名乗る人が多いと言われています。

日本人だと思われると、相手の対応も変わって来るそうです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!