プロが教えるわが家の防犯対策術!

プーケットのホテルで永遠と悩んでいます。
10月下旬に夫婦2人でプーケットに行きます。
カタタニプーケットザ・ビーチか、バンヤンツリーどちらに宿泊するか悩んでいます。
ホテルだけで見ると全室プライベートプール付のバンヤンツリーに泊まりたいのですが、バンタオビーチ周辺はなにもないと口コミをみました。
ショッピング目的ではないのでパトンビーチのような繁華街を求めているわけではありませんが、レストランやコンビニやマッサージ屋さんくらいは周りにあると嬉しいです。

カタタニのあるカタビーチのほうが、バンタオビーチより海も綺麗で、周辺にも色々とあると見たので迷っています。
賑やかなパトンビーチよりはのんびりと過ごしたいのでパトンビーチは考えていません。
やりたい事としてはプールでゆっくり過ごす、海で海水浴、マッサージ屋さんに行くなどなどです。

バンヤンツリー、カタタニどちらがおすすめでしょうか?
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

写真見る限りだと、バンヤンツリープーケットです。

圧倒的に異国リゾート感と非日常感が強そうです。
プーケットの広いリゾートホテルは居心地いいので、そこで大半を過ごしても問題無いです。街観光は文字通りホテルからの「お出掛け」になり、トゥクトゥクに乗っていけばいいです。日本の観光ホテルのようにアクセスの良さは考えなくていいです。そもそもプーケットが都市ではなく田舎なので。

海は、私は意外とそんなに出向かなかったです。人気のビーチは人が多くあんまり「綺麗な自然!」って感じじゃないのと、泳ぐと透明度は低いので水中観察は出来ず水遊びになってしまいます。子供じゃないと間がもたないです。結局、ホテルのプールの方が景色もいいし優雅だし至れり尽くせりだよね、ってなります。
行きたい海があるなら、こちらもトゥクトゥクで出向けばいいです。

コンビニは私はタイで一度も行かなかったのですが、あるんですかね? 日本のコンビニがあるとしてもあんまり期待しない方がいいと思いますよ、せっかく海外なんで、日本と違う海外の不便さもいいものです。極端な話ホテルではスマホも無しにするとかね。

あ、ビーチとか観光客が集まる場所にたくさんある、観光客向けの小さいボロい店は使わない方がいいかもしれません。日本で買うより高いし、さらにぼったくられます。
普通に綺麗なデパートとかスーパーをご利用ください。地元民価格です。
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

早速のご回答ありがとうございます!
そうなんですよね、ホテルだけで見ると圧倒的にバンヤンツリーですよね。
海も意外と出向かない方多いですよね。
欧米人なんかも、海行くよりもホテルのプールでのんびりするってイメージがあります!
ピピ島も行く予定なのであんまり海に重点を置かなくてもいいかもしれませんね。
とても参考になりました!
ありがとうございましたm(_ _)m