アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

去年11月に台湾いったときは往復6万円かかりました
私は料金がめっちゃ高い時期に行ってしまったということでしょうか!? ホテルもなんか高かったし。
それとも地震の影響で今は安いんでしょうか!?

A 回答 (1件)

Peachの羽田から台北(桃園)への往復運賃は、4月中旬には約3万円であったとのことですが、運賃は時期や予約状況によって変動するため、具体的な日程によって異なる可能性があります。

4月中旬の料金が安かったのは、以下のような理由が考えられます。

シーズン: 旅行のシーズンによって運賃が変動します。特定の時期には需要が高まり、運賃が上昇することがあります。もしかしたら、去年の11月はピークシーズンだったのかもしれません。

地震の影響: 台湾は地震が多い地域であり、地震の影響で運賃が変動することがあります。今回の地震の影響により、現在は安い運賃である可能性があります。

航空会社のプロモーション: 航空会社は時折セールやプロモーションを実施します。もしかしたら、今回の3万円の運賃は特別なプロモーションによるものかもしれません。

ホテルの高額な料金も、同様の要因によるものかもしれません。台北は観光名所が多く、グルメの街でもあるため、需要が高まり、ホテルの料金も上昇することがあります。
    • 1