電子書籍の厳選無料作品が豊富!

週末(3/30-31)に、
30代前半夫婦で岡山・倉敷一泊二日旅行に出かけたいと思います。

岡山駅付近のホテルに泊まって、
のんびり観光をする予定です。


①岡山地産の美味しいディナーのお店、
(できたらコース料理、ワインが大好きです♡)
②B級グルメのえびめしorデミカツ丼、
③ばら寿司

のオススメ店を教えて頂けませんか?

岡山ははじめてなので、とても楽しみです。

その他、立ち寄りスポットがあればぜひ教えてください!!

桜が咲いていますように!

A 回答 (2件)

牛窓にaccaというイタリアンのお店があります。


たしか一日に1組しかとらないはずなので、今から予約が入るかどうか。
ただ元々東京の超有名店だそうですよ。

えびめしも牛窓の「キッチンかいぞく」がおすすめです。
    • good
    • 0

岡山駅前にホテルグランビアがあります。


そこのレストランは美味しくてあまり高くもなかったです。
どのお店だったか、メインは運ばれてきて、オードブルやデザートはブッフェでした。
数年前なので、変わっているとは思いますが。
https://granvia-oka.co.jp/restaurant/

高知ではかつおのわら焼きがいただけるのですが、東京でも高知から取り寄せていました。
その、取り寄せの明神丸が、岡山のイオンにもあるというので、いつか行きたいと思っています。
岡山らしくは無いでしょうが、美味しいと思います。
http://myojinmaru.jp/shop/okayama/aeonmall/

同じくイオンモールにある、ブラッスリーシャルル。
『料理の鉄人 ムッシュ湯浅』プロデュースによる、瀬戸内地中海料理をテーマに農家や漁港から直接仕入れた食材を使い食事とお酒が楽しめるカジュアルフレンチの店です。
ランチに良いかも。
http://chaleureux.jp/lunch_dinner.html

駅ビルの2階に、旬すけという郷土料理の店があります。
お手軽で、美味しかったです。
さわらのお刺身は美味しいですよ。
http://www.shunsuke.co.jp/

きび団子はどこも同じに見えますよね。
一番おいしいと思ったのは、後楽園の中の福田茶屋です。
ただし、賞味期限はとても短いです。
https://www.fukuda-chaya.jp/

駅から路面電車でも、歩いても良いのですが、路面電車の曲がり角に、その名も「かどや」という鯛料理の店があります。
5000円位のコースを頂きましだ、最後の鯛そうめんも美味しかったです。
http://kadoya-co.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しく、たくさん教えて頂きありがとうございます!!
参考にさせて頂きます!!

結婚記念日の旅行なので、
よーく見て選びたいと思います!

お礼日時:2019/03/26 02:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!