電子書籍の厳選無料作品が豊富!

スネ夫はよくのび太だけを仲間外れにしますが、それって最低だと思いませんか?
いとこのスネ吉兄さんの車のドライブに誘われた時も、4人乗りだからといってしずかちゃんとジャイアンの2人を連れて行って、のび太だけ除外するし
女の子に意地悪は良くないのでしずかちゃんは外せないし、ジャイアンを置いてったら後が怖いって話になるかもしれませんが、だったらスネ夫自身が留守番するって選択肢はないのでしょうか?

A 回答 (14件中11~14件)

自分が遊ぶのに好きな相手(遊びたい相手)だけを誘うのは当然の行為です。


苦手な相手や遊びたいと思わない相手を誘わないのは誰しも同じです。
誘いに応じるかどうかは誘われた相手の判断でこれも自由。
質問文の状況で非難されるようなことは何一つありません。

また自分が遊びに行かず留守番をするという状況を選択肢に入れようとすること自体が意味不明です。
    • good
    • 1

ドラちゃんのお言葉です

「のび太を仲間外れ」の回答画像3
    • good
    • 0

マンガの話であって。



スネ夫が「いいヤツ」と言うキャラ設定では、名作マンガ(アニメ)の「ドラえもん」は成立しないと思いますが。
    • good
    • 0

>だったらスネ夫自身が留守番するって選択肢はないのでしょうか?


無いでしょ
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!