グッドデザイン賞を受賞したウォーターサーバー >>

いい年をした50代のシニアですが、遅ればせながらブログを始めてみようと考えています。
 コンテンツとしては、新刊本の書評やちょっとした生活スキルなどを予定しています。
 せっかく始めるので、ブログで定評のあるサイト(?)で開設して、使い勝手のいい文書編集ツールを利用したいと思います。
 多少のお出費はかかっても構わないので、オススメなどを教えていた頂きたいです。ネットではいろいろな情報が錯綜していて、どれが自分に合っているのか理解できませんでした。
 あと、「AdSense」と「Amazonアソシエイト」という広告ツール(?)が効果的との話を耳にしたのですが、これは使った方がいいのでしょうか。
 ちなみに、Facebook、TwitterなどのSNSは一切やっていません。

A 回答 (2件)

このページを参考にしてみてください。

https://0yen-blog.com/blog/
以上。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

とても参考になります。
文書がメインなので「容量の多さ」よりも「独自ドメインがある」方が
いいような気がします。

すこし気になったのは、並び順。
数値とか機能の充実度での順序ではなさそうなので
知名度や人気の高い順なのかなとは感じました。

とりあえず一通り、チェックしてみます。

ブログならアメーバブログ(アメブロ)が有名です。

https://ameblo.jp/

文書編集ツールはアメブロなら専用のブログエディタがあるので便利ですよ。
https://content.ameba.jp/editor_renewal/

広告ツールは無い方が読む方はうれしいですよね。
書評や生活スキルの内容なら、不要だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

早々にアドバイスありがとうございました。

専用のブログエディタは最近リニューアルされて
使いやすくなったみたいですね。
実際にアメブロの各種ブログを見て、参考にしたいと思います。